ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

書道始めました。

こんばんは。

突然ですが、今月(今日)から書道を始めました。

小学生の頃のお習字の時間はぼんやりしていたので、ゼロからのスタートです。

実は、先月に書道の体験教室に行きました。

そこで筆の使い方から線の引き方まで、丁寧に教えてもらえました。

とても美しい先生で、一目見た瞬間に入会を決めました。

ただの1本の線を引くのにも、いちいち感激しています。

今日はたまたま夕方の遅い時間に打合せが1件入ってしまったため、1時間ほどで途中退室となって残念でしたが、楽しいひとときでした。

筆のもち方、最初の筆の置く角度、知らない事だらけです。

 

小学生レベルからのスタートで恥ずかしいですが、あえて載せます。

またここから徐々に進歩していいなぁと思います。

f:id:pippi-wind:20161205191221j:plain

何かを筆で描くって楽しいです。

黒い線という制約のなかでそれぞれの配置バランスがあって、私は文字というより絵画的な楽しみ方で書道に取り組んでいるような気がします。

 

大人になって何か上達するってすごく嬉しいですよね!

今日はスイミングもあったのですが、そこでも上達がみられました。

全くダメだった平泳ぎが、メンバーの先頭を泳いでも次の人になんとか迷惑がかからない程度には進む様になって、みんなが褒めてくれました。

うれしかったです。

それと、50mを頑張って泳いで41秒でした。

私にとってはすごく進歩してます。

まだまだこれからも進歩できそうなので楽しいです。

 

仕事のやりくりと習い事とで目が回りそうな月曜日でした。

ぐっすり眠れそうです。

 

来週もとっても楽しみ!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ