読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

大根と白菜と鶏もも肉のクリーム煮

一人暮らし 一人暮らし・レシピ

朝食を紹介したついでにお昼ご飯も。

お昼は基本的にパスタかチャーハンかカレーです。

今日はなんとなく、違うメニューになりました。

 

f:id:pippi-wind:20161207125917j:plain

大根と白菜と鶏もも肉のクリーム煮です。

簡単に出来ます。

 

  1. 大根を1cm幅ぐらいの輪切りにしてから2〜3cm角に切ります。皮は食べた方がいいので付けたままで。
  2. フライパンに少し水を入れ切った大根を蒸している間に他の準備を。

    白菜は1.5枚ほどを適当な大きさに切り、冷凍のもも肉は解凍して薄切りに。

  3. フライパンに材料をほりこんで少し油を注いでコショウ少しと塩を2つまみほど入れて炒めます。
  4. 小麦粉(大さじ1ぐらい)をふり入れ、さっと炒めたら牛乳で少しずつのばしクリームを作ります。
  5. 冷凍してあった蒸し鶏のスープ(40ccほど)をフライパンにぽいっと入れ、溶かしつつ混ぜます。
  6. 程よいクリーム状になったらでき上がり。

 

すごく美味しく出来ました!

 

と、こんな感じでお昼ご飯も自炊。

8時間ぶっ通しでパソコンに向かい合っていることはほぼないです。

そんなことしたら具合が悪くなってかえって作業効率がおちますから。

集中するのは1〜2時間。

まれに3〜4時間です。

 

美味しいものを食べられて幸せな生活だと思っています。

 

 

 

スポンサードリンク