ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

重くなる水着ほか数点購入しました

午前中の買い物はスイムウェアです。

インテックス大阪までデサントのファミリーセールに行って来ました。

招待券は友達に分けてもらいました。

京都からは1時間4分でつきました。

大阪マラソンの受付のときは車で行って高速代はかかるわガソリン代はかかるわ、しかも駐車場代もかかってさらに時間は2時間もかかりました。

電車だと速くて安くて楽ですね。

もっと早く気付けばよかった。あの頃は車が無いと生きていけない人間だったようです。

今日は開場時間ちょうどにつくつもりが勘違いしていて30分早く到着。 

しかしすでに長蛇の列が出来ていました。

これは大変そう…

 

まずはスイムウェアのところで物色。

私のサイズの水着はすでにバリエーションが少なかったです。

金曜日から開催だったので、金曜日に来る方がよかったのかも。

 

すると、たまたま友達に遭遇。

私が手にもっていた水着は強そうに見えないからと却下されました。

 

結局、水着2点とゴーグルとスイムキャップを購入。

 

1時間ほどで終了して、お昼ご飯には自宅に戻れました。

余談ですが今日のお昼は長茄子のミートソーススパゲッティです。

 

私はあまり頻繁にプールに入らないので6〜8ヶ月はもちます。

だから2着で十分だと思います。

f:id:pippi-wind:20161210170928j:plain

2着の水着のうち1着は重くなる水着です。

重くなる水着なんて、普段と感覚が変わったらフォームも違ってくるんじゃないかと思って敬遠したいところですが、「筋トレ」というキャッチに心をつかまれました。

f:id:pippi-wind:20161210171043j:plain

このメッシュ状になった抵抗はお尻の部分全体と、前面の脇肉のところに施されています。

スイミングの時は着ないけれど、自己練習の時にはなんの工夫も無くプルとキックとスイムを繰り返しているだけなのでこれを着てみようかなと思ってます。

 

さっそく明日試しにいくかな?

 

ゴーグルは初めてゴムなしのを買ってみました。

付け心地はどんなだろう。

これも明日試してみてだめだったら引き出し保存…。

 

ちょっとした出費になったけれど年末感がでてきました。

今日はあと少し、新規サーバの設定を行って終わりにしようと思います。

 

お疲れさまでした。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ