ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ガスコンロの安全装置について

こんにちは、

以前にガスコンロのセンサーについて書いていたところ、

何人かの方が見てくださった様でした。

アマゾンのレビューを見ると、どうも火が遠くなりすぎてなかなか火が通らず断念したりする人もいらっしゃるようです。

 以前に書いたブログ記事はこちら

pippi-wind.hateblo.jp

 

私のガステーブルは左が強火で右が普通の火です。

この過熱防止センサー対応補助五徳を使う時は、左の強火の方で調理しています。

f:id:pippi-wind:20161214141521j:plain

ちょっと手がぶれちゃいました。

 

たしかに弱火だと確かに調理は難しいですよね。

 

昨夜は塩鯖を焼きましたよ。

家族が多い場合は向いていないと思います。

私は一人なので、とても役立っています。

f:id:pippi-wind:20161214141641j:plain

何人かの方がレビューで書いている様に、真ん中は確かに火が伝わりにくいです。

だから端に魚を配置して焼いています。

 

鯖を焼く時は別の問題が発生します。

油が下に落ちて煙が出るのです。

うちの換気扇はフードが無く、小さなものなので火災報知器との戦いとなります。

油の少ない魚なら問題ないと思います。

 

こんなセンサーどうして付けるんだろうね。いちいち火が小さくなってまったく料理できないですよね。メーカーさん、どういうつもりなんでしょう??

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ