ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

年間読書冊数が増えました

おはようございます。

今朝は体調の都合でスイムを諦めました。

あとで植物園までバイクで行こうかと思案中。

 

この生活を始めてから読書数が増えました。

1つはTVが無い事、もう1つは移動が車ではなくなった事がその理由だと思います。

これまでの数年は年間40冊弱ほど読んでいたところ、今年を振り返ると60冊を越えていました。

そんなに増えた感覚はなかったけれど数字で見ると増えてるんですね。

 

増えたからどうという話でもありませんが、本はいいです。

自分の都合のいい時に読み始めて、途中で止めることもできるし、(まれにどうしても止められない時もある)電車の中でも退屈しない。

 

基本的には夜の9時頃から30分ぐらい読んで、そのまま寝ています。

 

特に山岳ものが好きです。

私は登山はしないけれど、命をかけて登頂を目指すというところに心が魅かれます。

 

お正月休み用にあと何冊か借りておこうと思います。

 

今朝の朝食。毎日ほぼ変わらないです。

f:id:pippi-wind:20161218090237j:plain

ポテトサラダを作り置きしてたので、サラダ多め。

 

今の段階では、寒くて走る気持ちが起こらないけれど、午後から走れるといいな。

 

それでは今日もステキな一日になりますように!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ