読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

センターラグの洗濯

一人暮らし

昨日はセンターラグを洗濯しました。

最初はバスタブでごしごし洗う予定でした。

ふとタグを見ると洗濯機でもあらえる表示だったので、入れてみました。

私の小さめの洗濯機では洗濯槽が小さくてぎりぎりでした。

とても小さい円形のラグなので入ったものの、もう少し大きいものだったら無理でした。

コインランドリー利用でもよかったかもしれません。

f:id:pippi-wind:20161219093237j:plain

ちゃんと洗える気がしなかったので、上から手でぐいぐい押し込んでもみ洗いしました。

このセンターラグは安物だからか、毛並みがもうへたばっています。

あと1年使ったら、もう少しいいものを買おうと思います。

一年の汚れ落ちるかな?

ソフトモードで洗い終わって、干そうとしたところタグが目に入りました。

f:id:pippi-wind:20161219105851j:plain

 

あ、ネット使用なのですね。

そしてベランダに干すと、もう他のものは干せないぐらいに占領してしまいました。

この状態で2日ぐらい干すことになりそう。

f:id:pippi-wind:20161219105155j:plain

干している間はピクニックです。

f:id:pippi-wind:20161219105244j:plain

フローリングだと寒いので、レジャーシートを敷きました。

床が明るい色だと部屋も明るい雰囲気になりますね。

 

24時間干してみたところ、まだ乾き切っていないので本日も干しています。

邪魔なのでベランダの冊にかけています。

ベランダの冊が錆びて汚れているので、ゴミ袋とセロテープでカバーしてその上からかけました。

今日は乾いて欲しいです。

 

あとはカーテン。毛布も忘れてました。

毛布は普段膝掛けとして使用しているので1日外出する日に洗濯する事にします。

 

 

スポンサードリンク