ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝のベランダのリーフレタス

おはようございます。

今日は雨でしょうか?

こちらはまだ降っていません。

空はどんより薄暗いです。

今朝のリーフレタスの様子です。

f:id:pippi-wind:20161222085719j:plain

あまり変化が見られません。

アリッサムがこんもり茂って来たのが感じられる程度で、リーフレタスは成長が止まっているようです。

やっぱり季節が違うからかな?

 

そして、山椒の木が黄色くなりました。

 

 枯れた?

f:id:pippi-wind:20161222090611j:plain

山椒は冬に葉を落とすのでたぶん大丈夫なはず…

この休眠期に植え替えるのが良さそうなので、右側の空いている鉢に植え替えようと思います。お正月休みの作業かな。

 

今日は時間がタイトです。

夕方納品案件が1件、スイミングスクールが今年最後のレッスン、夕方に宅配便でキャンバスの受け取り、食パンを焼く、英和・和英辞書を実家に取りに行きたい、図書館に受け取りに行きたい…

後者2点は今日は諦めるしかなさそう。雨なので行動が制限されます。

 

一番危険なのが夕方納品案件。間に合うかな?

がんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ