読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

パンとスイムと筋トレと映画と仕事と果物

おはようございます。

朝イチの仕事がようやく終わり、ほっとしています。

これで実質、年内の仕事は終了です。

あとは残りの年賀状の宛名書き、軽く掃除をして、昼寝をして、

気分が乗れば走り納めラン&バイクに…いけるかな?

昨日はジムの最終日で、中1日しか空けていない状態だったけれど、筋トレに行って来ました。

ものすごく混雑していたので待ち時間にスタッフの人やらマラソンのTシャツのおじさんとかとお話ししながら順番待ちしました。

いつも顔を合わせる女の子が私に順番を譲ってくれたので、わりと順調に全部のマシーンをまわる事が出来ました。ありがとう。今度名前聞いておこうかな。

 

私に一番最初マシーンの使い方を指導してくれたジムのスタッフの男性にお礼と年末の挨拶をし、お別れ。

 

そして、プールと併用券で300円ほど安くなるので、そのままプールへ。

このプールの利用料金は高額なので、普段は別のプールに30分自転車漕いで行ってます。さすがに年末の仕事が立て込んで泣く泣くバイクの時間を削りました。

 

普段利用しないので作法がわかないです。

どうやら子どものスクールの為、50m往復コースは1レーンだけ。

そこに若い男女の水泳部っぽいグループが、リーダーの男の子の指示の元にトレーニングしていました。

私にどうぞと言ってくれたので、なるべく邪魔にならない様に、合間に泳ぎました。

108煩悩スイムとか、私の根性ではとてもできないのでいつも通りのメニュー、いつも通りの距離でした。

 

私のメニューは、

プル200

スイム200

キック100

を1セットとし、それを2回で合計1000

付け足しで

プル200

スイム300

(プルブイと板使います。)

合計1500で終了。

 

しかし、貸出しされていたプルブイが古くなりすぎていて、ぜんぜん浮かびませんでした。それもトレーニングのうちと思い、後ろから追いつかれない様に必死でした。

 

筋トレとスイムと空腹でふらふらしながら帰宅し、

この日はプライムビデオで、

「あと1センチの恋」

を観ました。

これまた主役の女優リリー・コリンズが可愛すぎて吸い込まれそうになります。

内容は「すれ違い」です。

10年以上にわたってすれ違い続けるある意味壮絶なお話。

もどかしいシーンばっかりです。

とにかく、このリリー・コリンズの美しさを観るだけでも価値のある映画でした。

男性にはストーリー受けが良くないかもしれません。

 

そして、昨日の昼前後に90点の食パンを焼き上げました。

f:id:pippi-wind:20161229103223j:plain

100点満点の形にならないのは、もう材料の分量の問題かもしれません。

味と食感は100点。

小麦粉を増やしてみるとか?

来年チャレンジしよう。

 

朝食は果物多めで。

f:id:pippi-wind:20161229103357j:plain

この前作ったマーマレードはオレンジの皮でした。

グレープフルーツの皮の方が私は好きです。

 

さて、今年の振り返りと来年の抱負を頭でまとめながら、軽く掃除から。

 

今日も一日、健康に過ごしましょう!

 

スポンサードリンク