ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今年の振り返りと来年2017年の抱負

こんばんは。

今朝の仕事が無事終了した後、軽く掃除機をあて、ころころで残りのゴミをとり、ぞうきんで拭き掃除し、プライムミュージックでクリスティーナ・アギレラを聞きながら、踊りながら、鏡を磨いて掃除終了。

f:id:pippi-wind:20161229174842j:plain

掃除終了後、残りの年賀状の宛名書き。

年賀状の投函と、口座振替のある口座へ入金、税金と公共料金の支払を終え、

予定終了。

 

終了後、今年最後のランになると思うランへ。

これまでの私はキロ6分半のスピードがメインでした。

最近の私はキロ5分半になって来ました。

ただ、長い距離は走っていません。

6キロぐらいの距離を週に2回だけ走っています。

痩せないためというのもあります。

 

今年の振り返り

今年はなんといっても、一時避難していた実家を出て一人暮らしを始めた事かな。

箇条書きにするのがいいでしょうか。

  1. 一人暮らしの開始
  2. 離婚調停
  3. アイアンマン70.3
  4. 放送大学入学
  5. スイミングスクールの休止と再開
  6. 書道教室初体験
  7. 丹後ウルトラマラソンリタイア

 

一人暮らしを始める前は寂しくて死ぬんじゃないかと危惧していました。

これまでの人生で一人ぼっちだった事はほぼありません。

仕事が一人なのでより一層孤独です。

辛い時期も何度かありましたが、なんとか年を越せそうです。

 

離婚調停は不調に終わりました。

来年は裁判になります。

 

トライアスロンのロングディスタンスにチャレンジする前にミドルを経験しておかないとダメとの助言に従い、アイアンマン70.3に参加しました。

ショートよりキツかったけれど、ウルトラマラソンの疲労度を考えると軽いものでした。

 

放送大学に入学し、授業を受け始めました。

知らなかった事を知るという行為はとても刺激的で楽しい体験です。

試験とか大変だけど達成感がありました。

 

スイミングスクールは財布事情が厳しくて休止したものの、財布事情が良い方向に回復し、再開する事が出来ました。スクールは数少ないコミュニケーションの場でもあり、とても大切です。

 

書道教室に通い始めました。

本当は日本画をやりたかったところ、ふと書道はどうだろう?と思いつき、始めました。筆と墨が私の描きたい欲を満足させてくれそうです。

 

丹後ウルトラマラソンは、坂下りの練習不足から、足をいためてしまい、無念のリタイア。

辛い思い出です。

 

2017年の抱負

箇条書きにしてみましょう。

  1. 離婚訴訟
  2. 眼科で検査する
  3. 割れたスマホを直す
  4. トライアスロンロングディスタンス
  5. 丹後ウルトラマラソンゴール
  6. 貯金
  7. サブフォー

 

来年から始まる離婚訴訟は、基本的に弁護士さんのお仕事。

私は出て行く事はないので、弁護士さんを信じてお任せするしかありません。

通常1年はかかるので、2017年中に解決する事はないでしょう。

 

最近、近くのものが見えにくくなりました。でもコンタクトを外すとよく見えます。

もしかすると度数があっていないのかもしれないし、老眼かもしれないです。

1月中に検診できるように努力します。

 

スマホの画面、割れています。10月からです。

タイミングが無くてなかなかショップに持って行けません。

これも1月中にクリアしたい事案です。

 

そして2017年はトライアスロン3年目となりますので、ロングディスタンスにチャレンジしようと思います。ただ、皆生は抽選なので運任せです。

当たったら死にものぐるいでバイク練しますね。

 

そして私のメインレースの丹後ウルトラマラソン。

去年は無念のリタイア。

あれから、毎月峠走をしています。

峠走は総合的に走力がアップするので、丹後にはうってつけです。

遠方の友達がこちらまで電車で来てくれて、なんとか毎月できています。

峠走のコースが夫の住む住宅の近くなので、とても一人では行けないのです。

精神的にキツいです。

でも友達の付き添いのおかげで、問題なくできています。

ありがとうね!!ほんとうにありがとう。絶対ゴールしようね。

 

2016年は一人暮らしを始めるにあたってたくさんのものを買ったりしてお金があまりませんでした。しかも経費が不明なため、税額が高額になり、本当に大変な1年でした。

来年は少しでも貯金して、将来に備えるとともに、子どもになんらか残せる様に準備して行きたいと思います。

 

フルマラソンのサブフォー。4時間切り。

今年の福知山マラソンで4時間ちょっとで走る事が出来たので、きっと来年はサブフォーです。裸足でサブフォーは裸足ランナーとしての1つの目標でもありました。

今の感じで取り組む事が出来れば、達成できると思います。

来年はフルマラソンは福知山だけの予定です。

 

ざっとそんな感じでしょうか。

 

もう1つ

あと、朝ランで出会っていたバイクの女子と筋肉の人にもう一度会えたとしたら、「友達になってください」と言ってみようと思います。ちょっと冒険ですよね。

いきなり友達になってくださいって言われたらひきますか?

その二人とは冬場はまったくあっていません。

次に朝ラン出来る様になるのは3月末ぐらいじゃないかと思います。

 

明日は午前中におせちが届くので、受け取ったらバイク納めに行こうと思います。

距離は未定。2時間ぐらいでいけるとこまで行って引き返すという感じでしょうか。

お弁当もってピクニック気分で。

高低差ゼロのサイクリングロードにしようと思います。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

どんな1年でしたか?

来年は何がしたいですか?

 

それでは、すてきな夜をお過ごしください。

わたしは夕方からすでに飲んでいますが、夕飯を食べて読書して寝ます。

おやすみなさい。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ