ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

換気扇カバーと自転車の掃除

おはようございます。

10時をすぎたら「こんにちは」ですね。

今、注文している1人分のおせちの到着待ちです。

昨夜は4時から飲み始めたため、7時には眠くなり、本を読んでもうとうとしてしまうので寝てしまいました。

約12時間ほど布団に入っていました。

時々は目が覚めて、また眠るという感じで。

 

今朝は換気扇カバーの掃除をして、その後、ロードバイクのチェーンに注油し、さっと掃除。この後、乗るからまた汚れるので、最終的には夜にもう一度掃除します。 

そしてアイアンマン号(ママチャリ)の掃除。

外で洗剤薄め液をスプレーしてスポンジでこすり、水を掛けて拭いた後に、ワックスをスプレーして拭いておきました。

 

まだ宅配便が来ないので、次はお弁当作り。

汁がこぼれない様にラップしています。

f:id:pippi-wind:20161230102350j:plain

卵焼きとブロッコリーのごま和え、チキンの照り焼きです。

ワンパターンです。

おにぎりは作りすぎたので1個三角にし、夜食用に保存。

 

今日は宅配便さんは大忙しだと思うので、午前中指定でもお昼すぎるかもしれませんね。本当に申し訳ないです。

 

お昼過ぎたら2時間で引き返しの計画を1時間半にして、合計3時間にしようと思います。

4時には帰って来てお風呂に入ったらまた飲み始めて早く寝る作戦。

 

今、時間が余ってるので今学期の期末認定試験の日程を確認したら1月末に4科目ありました。急に焦って来ました。今日はいいとして、来年は早々から猛勉強しないとダメです。最近ずっとサボっていました。

 

4科目はキツいな…次学期は面接授業を増やして放送授業は3科目にしようかな。

 

とりあえず宅配便さんが来るまで勉強しておく事にします。

では良い1日を!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ