ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

一人暮らし大晦日編

一人暮らしの大晦日。

日中は遠方に暮らす友達が関西の実家に戻ってくるというので、

奈良へ散策に行きました。

彼女は建築物に興味があり、私はそれらの装飾物や造形に興味があるので、お互いの視点が近く、楽しい一日を過ごせました。

天候にも恵まれ、たくさんきれいな写真が撮れました。

f:id:pippi-wind:20170101114837j:plain

 

夕方帰宅し、冷えきった身体を湯船で温めてから、

生まれて初めて一人きりで過ごす大晦日の夜に備えて、

年越し蕎麦用のだしをとりました。

そばとねぎだけ買ったので、あとは冷蔵庫のあるものを適当に天ぷらにしました。

f:id:pippi-wind:20170101121152j:plain

天ぷらは、

  • ししゃも
  • 鶏皮とインゲン
  • ごぼう

またまたアマゾンプライムで映画を見て、30分ほど読書し、いつも通り10時頃には寝ました。

 

初めてでどうなるかと思ったけれど、1日の終わりは普段とそれほど変わらないですね。天ぷら美味しかったです。

特に鶏皮とインゲンの天ぷら。

鶏皮は1cmぐらいに刻んでインゲンとともにかき揚げにしました。

 

毎年、おせち作りで台所に立ちっぱなしでクタクタになっていたのが嘘のようです。

今年はなにもしません。掃除も終わっているし。

 

そして2016年は去って行きました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ