ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

一人暮らしの元日(午前)編

明けましておめでとうございます。

今年もこのブログを読んでいただいてありがとうございます。

初めて一人で過ごす大晦日に続き、初めて一人で過ごす元日です。

元日は朝、6時頃目覚めました。

布団の中で突然日の出を見に行こうと思いつきました。

しばらく、日の出に間に合うのか計算。

布団の暖かさと一人の淋しさと色んな感情のなかで葛藤。

そしてやはり走りに行く事に。

 

急いで着替えて自宅から30分ほど走った嵐山へ行く事にしました。

朝なので冷え込みが厳しいです。

最初はダウンジャケットを着て走りました。

15分ほどで暖まったので、ダウンは腰に巻いて。

足下は5本指シューズです。

さすがに早朝の裸足は無理ですよ。

f:id:pippi-wind:20170101122727j:plain

同じ様に日の出を見る為か、ぞろぞろと人が橋の上などに集結していました。

f:id:pippi-wind:20170101123508j:plain

7時5分が日の出予定時刻。

嵐山まであと2kmというところで6:55だったので、ちょっと間に合わない…

そこからは急ぎ足で。

でもきっと山に隠れて少し遅いはず。

そして雲が多い。

f:id:pippi-wind:20170101123544j:plain

渡月橋はびっしり人が並んでいました。

f:id:pippi-wind:20170101123638j:plain

来るかな?

f:id:pippi-wind:20170101123648j:plain

来たかな?

f:id:pippi-wind:20170101123653j:plain

おやおや…

 

15分ほど待ってみて、諦めて帰りました。

これが今年の初ランとなりました。約10kmです。

裸足ではないけれどね。冷たかったです。

 

帰宅して30日に受け取ったおせちのお重を並べます。

f:id:pippi-wind:20170101124051j:plain

冷蔵庫に2日間入れてたので解凍できているでしょう。

食べきれるかな?

f:id:pippi-wind:20170101122127j:plain

でもやっぱり私は朝はパンを食べたいんです。

いつもパンを食べてからお雑煮やおせちを食べます。

今朝は、パンを食べてから少しおせちをつまんで日本酒も一口だけ飲みました。

f:id:pippi-wind:20170101122136j:plain

一旦片付けて、洗濯。

本当は洗濯はしない予定でした。

でも予定外に走りに行って洗濯物が増えてしまったので、やはり洗濯。

 

そしてまたアマゾンプライムで映画を1本。

「超高速!参勤交代」

まあ、普通に楽しみました。

 

そして年賀状をいただいた方への返信を書き、歩いてポストまで。

なんとなく手持ち無沙汰です。

せっかくだから来年は着物を着て初詣にでも行こうかな?

今年は着物の上に羽織るものが無いので、寒くて行けません。

いいものが見つかったら買っておこうと思います。

 

特に心配したほど寂しさはありませんでした。

そんな元旦の朝でした。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ