ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

一人暮らしの元日(午後)編

一人暮らしの元旦の午後、

 

お雑煮はお昼に。

私のおばあさんが瀬戸内海の生まれで、私が小さい頃からずっとお澄ましのお雑煮でした。具には大根と人参と白菜の千切り。

 

 

結婚してからは、なんだかよくわからないお雑煮(具なしの味噌汁に餅)だったので、いまいち気分が盛り上がりませんでした。

もうおばあさんはこの世にいませんので、今日は再現する事にしました。

 

 

f:id:pippi-wind:20170102190353j:plain

美味しかったです。

そして映画を2本見ました。

「ミッション:インポッシブル/ ローグネイション」「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

そして、やっぱりなにかおやつが欲しくなって、プリンを作りました。

f:id:pippi-wind:20170102190413j:plain

f:id:pippi-wind:20170102190426j:plain

ちょっとゆるかったかな?

 

結局、あっという間に夜になり、おせちの残りをたいらげて読書していつも通り寝ました。

 

来年もなんとかやっていけそうな気がしました。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ