ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

仕事始め、初スイムと初ジムと白

こんばんは。

私の正月休みが終わりました。

今日は朝から期限の迫った仕事と湧いてくる仕事とで格闘でした。

とりあえずお昼前のスイミングの時間までに一旦ごたごたを収束。

なんとか初スイムに駆けつける事が出来ました。

お正月に日吉ダムの温泉プールに行く予定が変更になったので、1週間ほど空いてしまい、しかも数日前の山行で全身バキバキ状態。

 

そんな状態でもやっぱり水に入ると気持ちがいいです!

今日は私の手の位置を指導してもらいました。

私が思っているよりもっと深い位置のようです。

 

平泳ぎもだいぶ前に進む様になって来ました。

今年のスイム目標は平泳ぎができるようになる!ですね。

まだ「できるようになる」というのが目標のレベルであります。

 

いつも教えてくれるコーチは私の成長段階に合わせて少しずつ課題ポイントを指摘してくれるので本当にありがたいです。教え方が上手で、そして私にあっていると思います。 

 

一旦帰宅し、明日納期の案件を1つ思ったより早く終わらせ、次に夕方にジムに行く事ができました。

私に教えてくれるスタッフの人が休みだったのでがっかりしました。

そんな気持ちと、どうもマシンの順番が空くタイミングが噛み合ず、グループでわいわいしている若い男の子にイラッとしてしまいました。

ひさびさの「イライラ」でした。

一人で暮らし始めてから本当にイラっとする事が激減し、ほとんど穏やかな気持ちで暮らしています。

 

深呼吸を2回し、苛ついた事を反省。

 

筋トレも1週間空いてしまったのでそこそこキツかったです。

またこれからいつもの調子を取り戻したいと思います。

そして去年の春に43kgだった体重が48kgになりました!!!

お正月の休息のおかげで体重が順調に増えたみたいです。

 

ジムの帰りにワインを買いました。

最近、私の周りでは白ワインという人が多いので、白にしてみました。

いつも飲んでいる赤と同じシリーズの白。

f:id:pippi-wind:20170105182615j:plain

たしかに白も爽やかでいいですね。

私もしばらくは白かな?

それでは明日も全力で仕事に取り組みますよ〜。

もしかしたら連休返上です。仕方が無い、誰も代わってくれないから。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ