ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

朝の思いつき掃除

おはようございます。

今日はスイムの予定だったのを断念し、仕事に専念します。

冷蔵庫の中身が少なかったので、棚を掃除しました。

いつもこれぐらいの量だと掃除に取り組みやすいですよね。

残念ながら普段はもう少し詰まっています。

f:id:pippi-wind:20170109093244j:plain

ガラスの棚3枚。

取り外して、食器と同じ様に洗い、布巾で拭いただけ。

f:id:pippi-wind:20170109093254j:plain

エタノールで拭くのが正しいやり方らしいですけれど、

ただ洗って布巾で拭くだけでも、汚れたままよりは随分ましだと思います。 

ついつい、レール部分や扉のポケットも掃除したくなりましたが、

今日は棚だけにしました。

また来週、続きをしようと思います。

 

忙しい朝でも、少しだけなら掃除をプラスでキレイを継続したいです。

 

今日は午後から今年初の書道教室。

楽しみです。

 

とにかく夢でうなされる程、仕事が詰まっているのでなんとか頑張ります。

では3連休の最終日を満喫しましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ