ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

課題の字の大きさが小さくなって難しくなって来た書道教室

今日もバタバタでした。

しばらく市民プールに行けてません。

週1回だとマズいので、今日はスクールに行きました。

市民プールは現地までの往復に時間がかかりすぎるので、スクールで代用。

なんとか午前中の仕事を片づけ、お昼休みにスクールへ。

家を出るときは、ほとんど降っていなかったので自転車で出発。

今日はまんべんなくいろんな点を練習できました。

平泳ぎも足の部分がもう少しで掴めそうです。毎回よくなっている実感はあります。

また、チームメイトの人が良くなったと褒めてくれるのでより一層嬉しいです。

帰宅時には雪が降り出していて、辛かったです。

 

今日はどうしても図書館に寄らないといけないサイクル。

書道教室に向かう前に図書館に寄る事に。

いつもより15分早めに家をでました。

 

読み終えた本を返却し、到着して随分日にちが経過した本と、昨日予約したばかりの本を受け取りました。

 

今日の書道教室は、文字がさらに半分になりました。

前回は1つの用紙に2文字のところ、今回は4文字です。

筆の力加減が難しいです。

あちこち気になる点、やり直したい箇所があります。

でも先生はものすごく褒めてくださいます。

これは、ほんとに楽しくて仕方が無いです。

f:id:pippi-wind:20170116184109j:plain

帰宅する時には雨かみぞれの様な雪が私をいじめました。

バターが切れていたのでスーパーに寄り、死にものぐるいでママチャリを漕いで帰りました。

 

今日中にしないといけない仕事が数点あります。

飲むのはほどほどにし、しっかり片づけます。

 

明日もそこそこ忙しいです。

2月は暇になりますように。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ