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ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

今現在の私のスイムでのテーマ

こんばんは。

毎日巻き起こる仕事でのピンチをぎりぎり切り抜け、その後期末試験に向けて気持ちばかり焦ってなにも覚えられない今日この頃です。

最近はめっきり走る事もさぼっており、果たして私はトライアスリートと言えるのかどうか怪しいです。

ほとんど走っていないのでもはやランナーとも呼べないありさまです。

ランもバイクもほとんど出来ていない中でどちらかと言えば真面目に取り組んでいるのがスイムです。

まぁ、スイムはスクールに通っているので自分で工夫や努力する事も無く、自然にトレーニングとなっている状態です。

 

トライアスロンのためというよりも、普通にマスターズなので、まんべんなくトレーニングします。

私は子どもの頃から長年、平泳ぎの足が表裏逆(足の甲)で掻いていたので、直すのに一苦労しました。

未だ平泳ぎは前に進みにくいです。

だから、平泳ぎが良くなる様に一番頑張っています。

 

それが1点。

 

もう1点はクロールのフォームの完成度をより高める作業です。

私のクロールはきれいに泳げているそうなのですが、腕の動きがもう少しできれば最高ということです。

 

大げさに図に描いてみました。

今の状態は腕が伸びすぎたまま回転しています。

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肘を支点として後ろにかけるように慣れなければいけません。

f:id:pippi-wind:20170117220809j:plain

ただ、これは形がわかって出来たとしてもすぐに泳ぎにつながるわけではないそうです。積み重ねによって筋肉が強化され、泳ぎにつながって行くみたいです。

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 ↑この部分が張っていたら正解だそうです。

 

慣れるまでは難しいですね。

意識していこう。

 

今日はパンを焼く日でした。

夜の9時からの練習会(ラン)に参加するつもりが、焼き上がったのが10時前でした。

結局走れず。

二次発酵に時間をかけてみてもやっぱりダメです。

90点ちょっと切る感じのできばえ。

もう分量の問題としか思えません。

次回から分量を考えてみます。

f:id:pippi-wind:20170117221453j:plain

 

ではおやすみなさい!!

 

 

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