ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

リーフレタス発芽から1ヶ月半

おはようございます。

リーフレタスが発芽してから1ヶ月半たちました。

なかなか成長しないです。

朝のサラダに食べる分だけ間引きました。

f:id:pippi-wind:20170120100515j:plain

今日はノートレーニング。

仕事&合間に試験勉強。

そして朝からグレープフルーツのマーマレードを炊いています。

グレープフルーツのマーマレードはとっても美味しいです。

私はオレンジマーマレードより好きです。

 

グレープフルーツの小玉3つ分の皮があります。

全部で約300g。

f:id:pippi-wind:20170120100930j:plain

1個分ずつぐらい小分けにして冷凍しています。

作り方の目安はコチラ↓

 

pippi-wind.hateblo.jp

 

先ほど炊き終わりましたが、少し水が多かった様なので、一旦さましてから再度スイッチを押す事にします。

 

そうそう、これまで24時間付けっぱなしだったユニットバスの換気扇を半日消してみる事にしました。電気代の実験です。はたしてどうなるかな?

 

では、良い一日を。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ