読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

絶望のどん底。

離婚に向けて

おはようございます。

絶望のどん底です。

今、私に近寄ると不幸が伝染するかもしれません。

まずはほんの少し幸せな朝食。

f:id:pippi-wind:20170123094250j:plain

土日は出かけていたので食パンが焼けませんでした。

しかも、卵も切らしているので卵なしのホットケーキ。

美味しかったです。苺も甘かった。

 

前から予測していたのに、実際に期日が決まると不安に押しつぶされそうになります。

もうすぐ私が起こした離婚裁判と、相手側が申し立てた婚姻費用の分担の調停がほぼ同時進行で始まる事になりました。

 

相手側は、確定申告ではどうやって生活が成り立っているの?というような収入です。

実質そんな収入だったら住宅ローンと電気代で消えそうなのに、本当にどうやりくりしているのか知りたいです。

そんなところに子どもを置いておくのも良くないような気もします。

 

どうなるかわからない事をあれこれ心配しても意味が無いとは分かっていても、一人で暮らしていたら不安が襲って来ますよね?

 

強い精神力が欲しいです。

 

相談は弁護士さんにしますが、どうにもやるせないので書いてみた次第です。

 

何もかも投げ出してどこか海外に逃げたい気分です。

 

とりあえず、仕事は待ってくれないし、期末試験も受けるからにはしっかり頑張ろう。

 

スポンサードリンク