ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

真冬の種まき

おはようございます。

日に日に覚悟が決まって来ました。

婚費を請求されるなら離婚が成立するまでの間、払ってやろうじゃないか。

その分、余分に働く。どーんと来い。

ラテンの音楽に合わせて身体を揺らしていたら少し元気が出て来たので

今朝は思い立って種まきをしました。

f:id:pippi-wind:20170125093348j:plain

牛乳パックなどの底に小さな穴をたくさんあけておくだけの簡単な入れ物です。

不要になったらパックごと捨てられます。

仕事と勉強の時間も大事だけれど、この種まきの作業はおよそ15分で終わるので心配無用です。

 

f:id:pippi-wind:20170125093644j:plain

土はパック1cmほどの隙間を残していれます。水やりのスペースです。

ぎりぎりまで土を入れるとあふれちゃうからね。

あと、一杯入れたらとんとんと叩き付けて土を押さえておきます。

こうしないと後で土の面が下に下がりすぎます。

 

今回はバジル、ほうれん草、シソのたねをまきました。

 

これでささやかな朝の楽しみができました。

冷蔵庫保管の古いたねなので発芽率は落ちるかもしれません。

無事に発芽します様に!

 

明日から期末試験です。

色んな人生の障害はあるけれど、とりあえず目の前の課題をクリアしよう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ