ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

無印良品のバスソルト・リピートとお試し

先日、所用で近くまで行ったので無印に寄りました。

冬場の入浴剤として無印のバスソルトを使っています。

これを入れると、入れない場合と比べて湯冷めしにくい&バスタイムをエンジョイするために使っています。

今回は特に気に入ったローズの香りをリピート。

他にもお試しで3種類買いました。

 

f:id:pippi-wind:20170118092013j:plain

お試しは一袋80円の瀬戸内海の塩シリーズです。

ひのきの香り、グレープフルーツの香り、レモングラスの香りの3種類。

 

まずはグレープフルーツの香りから試しました。

f:id:pippi-wind:20170126125005j:plain

瀬戸内海の塩 バスソルト グレープフルーツの香り。

明けた瞬間はグレープフルーツのほのかな香り。

いつもグレープフルーツの皮でマーマレードを作っている私にとってはものすごく薄い香りに思えました。

グレープフルーツの皮そのものを入れる方が香りが強いかもしれません。

 

この瀬戸内海の塩は粒が荒く、肌にも柔らかい感じがします。

つるつるすべすべします。

 

香りは自然で薄いものなので最後の方はわからなくなりました。

 

次にひのきの香り

f:id:pippi-wind:20170126125322j:plain

いい香りです。

f:id:pippi-wind:20170126125410j:plain

少し乳白色。

f:id:pippi-wind:20170126125420j:plain

やっぱり日本人はひのきの香りですね。

疲れが取れる気がします。

そしてこの塩粒が大きいからか、肌がつるすべです。

 

最後にレモングラスの香りを試しました。

f:id:pippi-wind:20170126125606j:plain

グレープフルーツよりも爽やかな柑橘系の香り。

夏にはこれがよさそう。

 

この瀬戸内海の塩シリーズは普通のバスソルトより若干お値段が高くなっています。

その分、お湯のまろやかさが増すのを感じる事が出来ると思います。

お試しは1袋80円なので、時々使ってみるのもいいかもしれません。

普通のバスソルトシリーズは1袋50円です。

 

普通のローズの香りとラベンダーの香りは大袋でリピートしています。

塩の粒が小さいのであまりお湯のとろみは感じられないけれど良く暖まります。

 

また無印に行く機会があればひのきの大袋を買おうと思います。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ