ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

とうとうドライヤー買ってしまいました。

こんばんは。

明日もテストです。

仕事は一旦収束。

来月は新規構築が2件。

通常のスケジュールなので1月ほどの忙しさは無いでしょう。

はたはたを買って来ました!

ちょっとした贅沢。

f:id:pippi-wind:20170127204459j:plain

焼き網で焼きます。

汁がぽたぽた落ちて煙が出るか心配しました。

大丈夫でした。火災報知器は鳴りませんでした。

 

魚が焼けるって幸せですね。

pippi-wind.hateblo.jp

f:id:pippi-wind:20170127204516j:plain

今夜のメニューは、

  • ハタハタ2匹
  • スナックえんどう、ジャガイモ、トマト、スパゲティ
  • 冷や奴
  • 玉ねぎとわかめの味噌汁

でした!

ハタハタものすごく美味しい!丸ごと食べられるから栄養価も高いかも。

9匹で390円でした。残りは冷凍。

冷凍したら味が落ちるだろうな。

 

夕方、荷物が届きました。

ついにドライヤーを購入。

ミニマリズムからどんどん外れて行きます。

 

この1年間、ドライヤーなしで過ごして来ました。

でも、髪が長く長く伸びて乾きにくくなったので、夜寝る時に髪が濡れていると不快に。夕方5時に入ってもなかなか自然乾燥では間に合わなくなりました。

 

また、月曜日のスイミング後の書道でも髪が濡れていると困るので思い切って買いました。

 

f:id:pippi-wind:20170127204526j:plain

f:id:pippi-wind:20170127204532j:plain

パナソニック イオニティ の一番安いもの。1500円ぐらい。

コンパクトかな?

 

今夜はヘナをして流してから乾かします。

ただいまヘナ中。

 

ヘナ終了。

ヘナが遅くなっても乾かせるからすぐ寝る事も出来ますね!

パワーは弱いです。

でも私には十分。

これで夜ランもしやすくなりそう。

 

では、おやすみなさい。

いい夢が見られます様に…

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ