ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

単位認定試験すべて終了、感触は。

こんばんは。

単位認定試験が終わりました。

とりあえず、肩の荷が下りたという感じ。

まずは、祝杯。

白ワインとミックスナッツ&干しぶどう。 

f:id:pippi-wind:20170129182019j:plain

昨日の会場では、後ろの席のおじさんの息づかいが荒くて気が散りました。

 

最初は鼻息がものすごく荒いなぁ〜と思っていたら後半は口での息の音がひどくなりました。なぜ、あんなにも息が荒かったのか…頼みますよ。

 

そして昨日は食パンを焼く日だったので、こねこねしましたが、結果は残念ながら80点。

一次発酵でのオーバー発酵が原因だったように思います。オーバー発酵の理由は、牛乳の温度が高かったからかな。

f:id:pippi-wind:20170129182025j:plain

今日は2科目ありました。

1つは教科書を持ち込んでもいい試験。

教科書を読んでじっくり考えていたら時間が全然足りませんでした。

もう1つは中国語。

案外答えられてしまいました。合格しそうな予感。

中国語は面白くなって来たところなので、合格でも不合格でもどちらにしろもう少し続けようと思います。

1科目目と2科目目の間が5時間あったので、一旦帰宅しました。

つまり、ママチャリで片道35分の道のりを2往復しました。

 

今日で全ての期末テスト(単位認定試験)が終了し、ご褒美として帰りにジムで筋トレしてきました。

 

うんざりするほど大変だった1月。

2月の忙しさに気がつくまで、しばらくゆっくりします。

図書館で借りている本が積み上がっているので、まずは読書かな。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ