ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

食パン99点

こんばんは。

例によって昨夜飲み過ぎてしまい、自転車(ママチャリ)も置き去りにしました。

なんども仕事の約束の時間を過ぎてしまう夢にうなされ、目覚ましでしぶしぶ起きました。

今日はとてもいい天気だったので仕事先まではロードバイクで行く事が出来ました。

朝から夕方までの撮影の予定が、午後を少しすぎたぐらいで終了し、早く帰宅する事が出来ました。たぶんいい写真がとれていると思うので楽しみです。これで私の仕事が1件本格的に開始になります。

 

話は前後しますが、昨日は予定通りジムに筋トレに行き、夕方に走りに行きました。

しかし、連日の運動で疲労がたまっていてさらに疲労の上乗せをしただけで、パフォーマンスはあがりませんでした。貴重な時間を無駄にしない為にも疲労度合いを見極める判断が大事ですね。足裏の鍛錬と思って消化しておこうと思います。

 

走り出す前に食パンの一次発酵を終え、二次発酵の準備をし放置して出発しました。

帰ってから二次発酵の温度にセットし、二次発酵を開始。様子を見ながら時間を追加して、蓋ぎりぎりまで膨らましました。

 

そんないい加減な二次発酵だったので焼き上がりは期待していなかったのです。

開けてみると、

いい感じで焼き上がっている!

f:id:pippi-wind:20170204170110j:plain

角までほんの少し隙間があるだけ。99点かな。

ほぼ100点と言っていいんじゃないの?

f:id:pippi-wind:20170204170130j:plain

やっぱり一次発酵でオーバーになるのを気をつけて、二次発酵をじっくり進めれば上手くいくんでしょうね。次は100点で焼き上がるといいな!

 

あまりにもしんどくて帰ってすぐから夕方まで2時間ぐらい昼寝しました。

駅のママチャリは寝る前に取りに行きましたよ。

そうしてあっというまに土曜日が終わってしまいます。

今からお風呂に入って身体をほぐし、明日の月一の峠走に備えたいと思います。

 

今日はすごくいいお天気で気持ちよかったですね!

幸せな春が近づいてくる気配。

 

皆様はどうかステキなサタデーナイトをお楽しみください!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ