ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

所要時間5分、ねぎのリサイクル

おはようございます。

今朝は5時からのランの練習会に参加しようと一度目覚めたものの、まだ前夜の会合の酒の影響があり、もう一度まぶたを閉じたダメ人間です。

昨夜の会合でお話しした女性も私と似た様な環境で、離婚願望があるようですが、子どもの為に我慢しているみたいです。

子どもには何の罪も無いし、両親が離ればなれになるということは自分が2つに分断される様な辛さなのでしょうか。

私は母親がほとんど家にいなかったし、早くに死んだのでよくわかりません。

 

今朝はねぎの根っこを植えました。

リサイクルです。

ただいま大束(普通の束4つぶんぐらい)が50円!安売りしていたネギを消費している最中です。

なにかと時間が足りなかったので根っこを切ってグラスに入れてました。

そろそろ植えないと無駄になりそうだったので、寒いベランダの作業ではなくキッチンのシンクで作業しましたよ。所要時間は約5分でした。

f:id:pippi-wind:20170216100928j:plain

夏が終わってベランダを一旦片付けてからはねぎのリサイクルも休止していました。

これでちょっとしたお料理にねぎを添える事ができるようになります。

 

ビニール袋で保護しているほうれん草の芽も順調に育っていて、ほかの種からも発芽しそうです。

f:id:pippi-wind:20170216100945j:plain

f:id:pippi-wind:20170216100951j:plain

春よ、早くいらっしゃい。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ