ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

小豆入りおからクッキー

3時のおやつは小豆入りおからクッキーです。

先日炊いた小豆が硬すぎて失敗作だったので、ひとまず冷凍して対策を考えていたところ、クッキーに入れてみるという案が浮かんだので実行しました。

 f:id:pippi-wind:20170221153443j:plain分量は、

(おから65%、小麦粉35%)+砂糖30g+しっぱい小豆50gぐらい+グレープシードオイル適当(30gぐらいかな)

材料を良く混ぜ合わせて丸めて190度で30分ほど焼きました。

 

 焼き上がり。

f:id:pippi-wind:20170221153747j:plain

うーん、やっぱり硬い小豆は硬いまま。より硬くなった様な気もします。

しっかりかんで食べよう!

硬いけど味はおいしいよ!

歯が欠けないといいけれど…

 

おやつ後も引き続き、7年前に構築したwebシステムのプログラムを改造。

よくこんなにあれこれ作ったなと7年前の自分に感心してしまいます。

比べたら今の私は遊んでばっかりでまったく努力が足りない!もっと野心的に頑張ろう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ