ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝のベランダ菜園

おはようございます。

午後から確定申告の提出に行こうと思って、最終確認していたら、ブログに書きたい事があったはずなのに、忘れてしまいました。

とりあえず、今朝ベランダの写真を撮ったので、それを貼っておきます。

 

チューリップがゆっくり大きくなっています。

何色が咲くかはわからない球根です。

f:id:pippi-wind:20170224094049j:plain

スイートアリッサムの下でも球根が春を感知したようです。

毎日、花をかき分けて探索。

ほら、発見! 

f:id:pippi-wind:20170224094038j:plain

ここにも!

f:id:pippi-wind:20170224094031j:plain

f:id:pippi-wind:20170224094044j:plain

リーフレタスも育ってます。

明日ぐらいに間引きをしなくちゃね。

f:id:pippi-wind:20170224094056j:plain

ほうれん草もどんどん発芽。

 

この間、引き出しの奥から余分なメラミンスポンジが発掘されたため、メラミン月間を実施しています。

毎朝、メラミンスポンジを消化する為、あちこちが過度にピカピカになっています。ついついのめり込みそうになるところ、メラミンスポンジは1個分だけの掃除をすると決めています。

1度にやって終わってしまうとちょこっと掃除の習慣が定着しないからです。

 

ちょこちょこ、気がついた時に掃除するのがきれいを持続するポイントだと思います!

 

最近、仕事机の上が散らかっています。

あれこれ同時進行になるとどうしても資料が散乱し、夜ぎりぎりまで作業すると、散乱した資料がそのままに…悪循環です。

 

一旦、整理する時間をとって、リセットしてから再スタートした方が良さそうですね。

 

今日もほんの少しステキな1日になりますように。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ