ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

新しいフィットネスクラブでのInBody

おはようございます。

早朝の練習会は雨のため中止でした。

昨日はフィットネスクラブでInBody計測がありました。

今回入会したフィットネスクラブでは最初の1回と次の1ヶ月後の1回だけ計測してくれるようです。

(前のジムでは、15回ぐらいにつき1回計測してもらえました。)

そしてその時に運動メニューの作成などサポートがあるはずが、最初に話し込みすぎて時間切れになってしまいました。

ちょっとだけ有料コースと普段質問する内容の境界線について尋ねたら、有料コースの優位性をいっぱい説明されてしまって…

しかも私の30分後に次の人の予約が入っていたのです。

なんだかな。

嫌な人ではないと思うのですが、なんとなく冷たく突き放された様で印象悪いです。

 

これまでのジムはスタッフの人が誰でも気さくで、何でも教えてもらえました。

でもこのクラブでは有料のマンツーマントレーニングがあるため、細かくは教えてもらえないようです。

 

マンツーマントレーニングは、

2ヶ月8回で4万円!

 

高いですね。1回5000円。書道教室の1ヶ月分です。そう考えると私には全く価値がないです。

 

前のジムのスタッフは2〜3人暇そうに立っていたので話しやすかったけど、今度は広いスペースに一人だけのようです。

ちょっと不満。

 

さてこの前の計測したばかりですがInBodyの結果です。

f:id:pippi-wind:20170302060439j:plain

体脂肪率が2桁になりました。

10.3%

 

体重が減っていたのでショックでした。

基礎代謝が1273kcalあるので、運動する分を考えるともっともっと摂取しないといけないようです。

 

今どのくらい食べる事ができているのか、一度計算した方がいいかもしれません。

 

マシントレーニングはちょっとテンションダウンです。

 

その後、入門編のエアロビクスのクラスに入りました。

知らなかった事2点。

 

皆、小さな手提げカバンを持ち歩いている

移動したり、スタジオの端に置く為に小さな手提げカバンに色々いれて持ち運んでいるようです。私はチケット類やスケジュール表、トレーニング表などをクリップでとめて持ち歩いていたので、バラバラになって困っていました。

でも手提げカバンないし。

キッチンで玉ねぎを入れていたカバンを洗って使う事にしました。

玉ねぎはとりあえず、床に直接置いてます。

配置は後で考えるとして。

 

エアロビの途中で何度も水飲みタイムがある

そんなに何度も水を飲むと思っていなかったので、水は持ち込んでいませんでした。

幸い、それほど激しい動きではなかったので、汗があまり出ませんでした。

インストラクターが少し心配して気遣ってくださいました。

飲み物は必須ですね。

 

決まった動きに7割しかついて行けませんでした。

まぁ、初めてなのでそんなものでしょうか?

結論としては、すごく楽しかったです。

 

ただ、もしステップを全部覚えてできる様になったら飽きるかもしれません。

 

BAILA BAILA

次に楽しみにしていたBAILA BAILAのクラスに!

最初にフィットネス自体初めてという事をインストラクターに伝えると、

うーん、ダンスのステップがあるから難しいかもしれませんね。

と言われました。

 

たしかに最初のエアロのクラスと比べてステップが細かく、ほぼほぼできませんでした。

できたのは1割ぐらいかな?

でも諦めませんよ。全部できるようになるまで!

スタジオの一番端っこで一人だけ違う動きで、笑いながら楽しく参加できました。

ただ、これも一通り覚えたらつまらなくなりそうな予感。

 

とりあえず6ヶ月間は楽しもう!

 

 

 

スポンサードリンク