ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

超うざい!!!!!

こんにちは。

超うざい事件がありました。

フィットネスクラブでの出来事です。

先日作成した時間割に従い、今日もジムに出かけました。

そしてまずはウォーミングアップにバイクマシンで5分。のはずが…

まず男性スタッフがやって来て、それ水着ですか?と聞かれる。

水着じゃないですけど? 

そしてバイクを動かし始める。

すぐに別の女性スタッフが駆けつけて来て、それ水着じゃないですか?

靴はアクアシューズですか?

違いますけど?

 

今、4〜5人のお客様に尋ねられましたので。

女の人ですか?

はい。

 

(うわ、きた。これってうざいヤツやん。)

 

指摘&クレームおばさんたち!

 

まぁ、確かに私の服装は露出度が高く、水着に見えない事も無い。

でも水着じゃないし、ビブラムファイブフィンガーズはアクアシューズでもない。

裸足じゃなく、ちゃんと靴履いているのに!

f:id:pippi-wind:20170303141244j:plain

 

まぁ、新参者ですから、空気は読めません。

とりあえず、どうでもいいので来る時にに履いて来た普段着の綿スパッツを上から履いて筋トレの続きを。

 

しかし、私も気分悪いです。

顔が鬼になっていたかもしれません。

鬼顔でマシンで筋トレしていると、先ほどのスタッフがまた来た。

一応謝ってこられたけど、やっぱり私の服装に問題があるという姿勢は変えないみたいで。

 

土地柄か色々言ってくる人がいるらしいです。

特定の人だそうですが。

 

靴もできればちゃんとしたものの方がいいみたいな雰囲気。

 

“ちゃんとした靴”

 

すごく嫌な感じ!!

裸足系の人ならこの嫌な気分わかってくれますよね?

 

そんなこんなで時間が全然足りなくて、せっかく独自に筋トレメニュー表を作って持って行ったのに、2つしかできませんでした。

 

自作の筋トレメニュー表↓

f:id:pippi-wind:20170303143623j:plain

 

どうする??服装問題。

ここでウェアを買うのはミニマリズムに反する。

水着じゃないですゼッケンつけるか?

 

なんか負けるみたいで嫌だけど、どーでもいい事だから、普通の大会Tシャツと長めのパンツを合わせておくかな。洗濯の問題もあるしね、数がちょっと足りないかも。

 

マスターズ初級

気持ちを切り替えて、30分間のマスターズ初級に参加。

クラスの内容は、コーチみたいな人がドリルのメニューを指示するだけというものです。当たり前かな。無料クラスだからね。

それだったらほぼ参加する意味が無いです。

30分で泳いだ距離は900mでした。

 

いっしょに参加していた人が夜の中級の方にでてみたら?とおっしゃってくださいました。

うーん、どうでしょう。

ドリルの指示だけだったら、意味ないしねぇ。

一人では頑張れないところを無理矢理頑張れるというメリットはあるのかもしれないですね。

 

1回だけ体験してみようかな。

せっかくお金払ってるんだし。

半年間、目一杯やってこのフィットネスクラブは辞める。

 

やっぱりミニマリズム&ナチュラル派の私にはこういうフィットネスクラブは合わないんだなと痛感しました。

 

9月からは前のジムに復帰する事にします。

なんとなく、それまでの間も時々行こうかな。

 

あーあ、むしゃくしゃするな。

一晩寝たら治るかな?

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ