読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

楽しすぎる毎日

水泳 その他

こんばんは!

楽しすぎます。

毎日が楽しすぎるのです。

先日の事件なんかもうどうでもいいぐらい楽しくなって来ました。

今日もフィットネスクラブに行って来ました。

 

サウンドオブマッスル 

サウンドオブマッスルは、バーベル運動を音楽に合わせて楽しく行うエクササイズです。

 

なぜか今日は信号に2回捕まって、ぎりぎりの時間に到着し、滑り込みセーフ。

見学の時に案内してくれたスタッフのバイク乗りの男の子がいたので、どの人がインストラクターなのか、尋ねる。

 

そして、インストラクターの元へ。

初めてなんですけど、どうすればいいですか?

と顔を見たら、オリエンテーションの時に説明してくれた肉付きのいいスタッフさんでした。

親切に説明してもらえました。

 

一応、一番後ろの隙間へ。

隣の人に初めてなんですと挨拶をしていろいろ教えてもらう。

 

とりあえず初めてなので欲張らず、バーベルは一番軽い重りで。

立ったままだったり、寝転んだりですごく楽しいです。

f:id:pippi-wind:20170305184313j:plain

BAILA BAILAほどテンションアップしないけれど、筋力トレーニングとしては面白いかもしれません。

 

また日曜日に用事がないときはなるべく参加しようと思いました。

 

そして、私の兄弟の友達が出走しているびわ湖マラソンの中継を休憩室のテレビで少し見てから、水着に着替えてプールへ。

しばらく泳ぎました。

ただ、プルブイがひょうたん型のものしか置いてなくて、浮力が足りず進まなかったので、プルは諦め、キックとスイムを少しだけ身体が冷えない程度にやりました。

 

先日マスターズ初級で、「中級に行ってみたら?」とアドバイスをくれた女性が有料コースに参加されていて、私に気付いて声をかけてくれました。

 

その女性は今日は参加しないけれど、次の日曜日は参加するからまたそのときに会いましょうと言ってくれたので、また来週も参加する事にしました。

 

マスターズ中級

今日のマスターズ中級はいつもよりハードなメニューらしいです。

45分間のクラスで1500mほど泳ぐらしいです。

 

参加人数は私以外は多分年上の男性3名。

いつもは5〜8名ぐらいらしいです。

 

インストラクターもフレンドリーな感じ!!

 

最初のアップのメニューは普通について行けたけれど、次の50m50秒サークル×7、1分×7、1分10秒×7というのは私にはぎりぎりで、中1回時々休みながらの参加となりました。

この時は毎回ストップウォッチでタイムを計ってくれて、何秒か教えてもらえました。

これはありがたいサービスですね!

いつもスイミングスクールでは50mは50秒から1分ぐらいで泳いでいます。

今回は42秒〜44秒でした。

 

真ん中で遊び要素のあるドリルもあり、すっごく面白かったです。

 

やっぱりぬるま湯につかっているといつまでも進歩が無いけれど、多少キツいなと感じるところに進んで参加して行かないとだめなんだなと思いました。

 

この前の初級のクラスとは違い、そのドリルにどのような効果を期待しているのかという説明もあり、有益な時間でした。

 

初級はイマイチだったけれど、中級は出る意味があるかもしれません。

 

ただ、やっぱりターンが遅いのが残念と言われました。

 

私の水泳の課題はまず、ターンかもしれません。

次のスクールでコーチに相談する事にします。

 

すごくすごく楽しかった。

 

 

スポンサードリンク