ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

面接授業の当落と上半身バキバキの朝

おはようございます。

目覚めたら上半身がバキバキの筋肉痛になっていました。

上半身がここまでなったのは初めてかもしれません。

上半身バキバキの原因は

背中の首の付け根は90kmライドのせいかな?

上腕はサウンドオブマッスルのせいかな?

肩周りはマスターズ中級のせいかも。

 

六甲全山とか行くと足回りがバキバキになる事はあるけれど、上半身がなるなんて。

筋肉の育成に効果があるかもしれません。

 

私は運動能力の増強の為に筋トレしているわけではなく、筋肉が好きだから育てているのです。

でも、上半身の強化は泳ぎにも反映されている感触もあり、少しは筋トレも泳力に影響があるんじゃないかと考えています。

 

そんなわけで、本来なら昨夜に食パンを焼いておかなければいけなかったのですが、パンを捏ねる気力が残っていなかったのと、書道教室の宿題をしていて忘れたというので、今朝の朝食はパンケーキとなりました。

f:id:pippi-wind:20170306091005j:plain

 

書道教室の宿題は、「高論卓説」を書いてくる事です。

f:id:pippi-wind:20170306091121j:plain

飲酒後に気付いてやりはじめたからというのもあり、集中力が途切れて思い通りになりませんでした。とくに筆先の調整が上手くいかず、墨汁をつけすぎてにじんだり、毛先がねじれたり、開いてしまったりと、散々でした。

筆を上手に扱える様になる事。魔法使いが杖を上手に使える様になる事と同じぐらい大事なのかな。

10枚ぐらい書いて諦めました。

所詮、今の私のレベルはこれなんだなと。

 

放送大学の面接授業の当落

そして面接授業の抽選結果がでました。

5科目申し込んで2科目しか当選しませんでした。

3科目落選。すごく残念です。

1科目5,500円だから予定していたより16,500円少なくなってしまいます。

空席発表が4月15日にあるので、面白そうな授業が残っていれば申し込もうと思います。

なかなか思い通りの学習計画は実現しないものですね。

 

今日の時間割は変更。フィットネスはお休みして、そのぶん仕事に集中する事にします。 

 

ステキな1週間のはじまり、

良い一日を!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ