ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

昼のBAILA BAILA、他

こんばんは!

今日は中5時間フィットネスクラブの予定を変更して、3時間だけ行って来ました。

まずはBAILA BAILAから。

しかし、今日は真ん中の方にインストラクターを囲む様にして初心者っぽい人が陣取ったため、後ろの方にいる私には全く見えなくなりました。

こ、これはストレス。

振り付けがさっぱりわかりません。

わざとですか!?

そしてやっぱり説明は夜の男性の方が上手ですね。

また次回の夜のBAILA BAILAに期待。

 

そして、肩の痛みがマシになっていたので、直接の肩の運動以外の筋トレマシンを一通りやりました。あと、使い方について黒人系のスタッフに聞くと、親切に教えてもらえました。

なーんだ、割と来やすく教えてくれるじゃないですか!

 

まぁ、私も人との相性というのがはっきりしていて、あの有料コースをプッシュして来たスタッフとは顔を見た瞬間からあわないなとは思っていましたよ。

ピンと来るでしょ?あ、この人苦手って。

f:id:pippi-wind:20170308180144j:plain

ダンボールで作ったボードにホッチキスでパジャマゴムを付けて鉛筆を装着できる様ににしました。

いつも筆記用具を忘れてフロントのお姉さんにペンを借りていたので。

フロントのお姉さんの一人は私と同い年の美人さん。同い年と思えないほど美しいです。優しい笑顔にいつも癒されています。

 

筋トレの後はスイム。

プールには、前回にも見た顔のおじさんがいらっしゃいました。

なんでも週6回も通っていて1時間半で2000m泳ぐそうです。

すごいなぁ、なかなか一人でもくもくと2000mも泳ぐ気にならないなぁ。

昔、子どものスイミングスクールの待ち時間に必死で泳いで2000とか2200だったけど、もうずっとおサボりモードで、1200も泳げばもういいかなと思ってしまいます。

 

たまには2000とか3000とか泳いでおかないとダメですよね。

もちろん、大会前にはちゃんと泳ぎますけれど。

 

プールは変な人(ウザい系の人)が少ないからいいですね。気軽にお話もできるし。

やっぱりスポーツは純粋だ!

つまらない縄張り意識とか、村意識とか、常連意識とか、まっぴらごめんです。

 

ただ、主婦なのかなになのか尋ねられた時の回答例を用意していなかったので、ちょっと困りました。

主婦ではないというと、もしかして一人やった?ごめんね。と言われました。

「夫はいるけど一人です」と訳のわからない返答をしてしまいました。

 

どうしたものか。

 

もう一律に「複雑な家庭環境です」とでも言っておきましょうか。

そうすれば、それ以上は聞かれないでしょうね!

 

プールの後は大きな湯船で足を伸ばして来ました。

お風呂の水道ガス代が節約になります。

 

では、夜の部の仕事頑張ります!

皆様は夜空の星でも眺めながらおくつろぎくださいませ!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ