ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

LEDセンサーナイトライト

こんばんは!

昨夜は少し雨がぱらついて路面が濡れていたのでロードバイクでの出動は取りやめてママチャリでフィットネスクラブまで行きました。

ロードバイク用の取り外しできる泥はねよけを買った方がいいでしょうか?

そして、ロードバイクで10分少々のところ、ママチャリで25分かかりました。

これは大きな時間のロスです。

しかも最近はママチャリのチェーンがギシギシ音を立ててすごくペダルが重いのです。

どうしてでしょう?

 

一度、自転車屋さんで見てもらいたいと思いつつ、なかなか行けません。 

昨夜のBAILA BAILAは半分ぐらい出来たんじゃないかな?自己採点で50点。

スタジオの入口でマスターズ中級クラスに参加されていた男性に名前を呼ばれる。

ちょうど、サウンドオブマッスルに参加するところで、少しお話ししました。

なんだか人とお話しするのが嬉しくて舞い上がってしまって自分の事ばっかり早口で話してしまって反省。しかも、名前も覚えてなくて。最低人間です。ちょっと自己嫌悪。

 

次回あった時は私が馬鹿で記憶力が無い事を正直に打ち明けて謝罪し、名前を聞いて、しっかり覚えて、さらに相手のお話を聞く事!

 

ところで、バイクスタンドを購入し、縦置きにした事によって、スペースは確保できました。確かに広くなり、通りやすいです。

 

しかし、照明のスイッチがホイールに妨害されました。

f:id:pippi-wind:20170311211557j:plain

玄関は真っ暗なので、証明が無いと困ります。

ニトリでクリップライトを購入しようと思ったんです。

www.nitori-net.jp

 

でも、結構な大きさ。

近くにコンセントに直接刺すライトがありました。

やっぱりコンパクトなのがいいのでは?

部屋が狭いのでとことん、コンパクトを追求したいです。

f:id:pippi-wind:20170311211254j:plain

しかも、自動的に点灯してくれるし、両手が塞がっていると便利かも。

そう思って購入しました。

 

なんかもっとおしゃれなものが無いのかと、今更探すと、

きのこ型とか。(センサーじゃないけれど。)でもかわいいな。 

 

シカ型とか…

store.shopping.yahoo.co.jp

 

とりあえずコンセントに刺す。

f:id:pippi-wind:20170311211523j:plain

f:id:pippi-wind:20170311211533j:plain

ん?暗いかな??

30秒たつと消えてくれます。

f:id:pippi-wind:20170311211539j:plain

かなり暗いです。

まぁ、でも通り道がわかればいいので、とりあえず、これで様子を見てみます。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ