ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[2月の結果]

今月も投函されました。

2月の上旬から3月の上旬までの電気代とガス代の振込依頼書。

色々工夫した結果の数値発表です。

私は毎月、この日をすごく楽しみにしています。

f:id:pippi-wind:20170313175713j:plain

一人暮らし6畳1kの部屋の電気代とガス代、2月の結果

  電気代 ガス代
2月 4,166円 4,161円
1月 4,421円 3,999円
12月 5,212円 4,562円
11月 2,796円 4,058円
10月 2,101円 3,534円
9月 2,222円 2,207円
8月 4,394円 1,920円
7月 4,213円 2,246円
6月 3,110円 2,438円
5月 2,101円 2,787円
4月 2,371円 4,352円
3月 3,477円 5,743円
2月 8,258円 6,718円

 

思ったほど下がりませんでした。

でも、去年の数値と比べると、かなり削減できたみたいです。

これからフィットネスクラブのお風呂を利用するので、ユニットバスの使用頻度が半分以下になって、ガス代はもっと減るんじゃないかなと思っています。

 

気温も上昇して電気代も下がるといいな。

 

今日は新しいワインを空けようとしたところ、なんとコルクでした。

f:id:pippi-wind:20170313180010j:plain

コルク抜き、ありません。

今度買わなくちゃ。

というわけで別のワインに。

f:id:pippi-wind:20170313180102j:plain

イタリアのワインです。

味も香りもインパクトが無い感じ。良く言えば、クセが無く飲みやすい。悪く言えば味が薄くあっさりしている。

しかし、後味が爽やかで飲みやすいですね。甘味が少ないのかな?美味しいです。

 

月曜日は時間割を見直さないといけません。

やはり、午前は仕事を優先させてフィットネスクラブは行かないというのが恒例になって来ました。

今日は寝る前に筋トレだけ行って、お風呂に入って来ようと思っています。

元気だったらサウンドオブマッスル!

慣れて来たら来週はスイムもやろう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ