ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

昨夜のマスターズ中級の内容

おはようございます 

昨日のマスターズ中級の内容です。

 

・アップ 50m 1分10秒サークル×10本

・50mタイム計測 種目なんでも×2本

 

いつものスイミングスクールではアップは50m1分半4本だけなので、強度が全然違います。

 

f:id:pippi-wind:20170317102844j:plain

 

タイム計測はまず1本目、50mクロールを計ってもらいました。

私はクロールしかまともに泳げないので。ただ、50となるとターンがあるのでターンがまともに出来ない分、ロスになります。

 

新造人間キャシャーンのイメージで泳ぎました。

 

結果。

 

クロール50m 36秒

 

でした。

 

ベストタイムかな?

そもそもほとんどストップウォッチで計測することがないので、うれしかったです。

そして何だか周りの人にも褒められたので、より一層テンション上がりました。

 

他の人はみなさん50mの種目を泳ぐ中、

2本目は、記録会でエントリーしているバタフライの25mを計測してもらいました。

 

バタフライ25m 21秒

 

でした。

 

よかったです!

申告タイムは自由形が20秒、バタフライが23秒ぐらいにしてたはずなので。

 

マスターズは自由の25と個人メドレーでエントリーしています。

でもよく考えたらバックからのひらへのターンができなかった事に今、気付きました。

あと2ヶ月弱で出来る様になるでしょうか?

 

マスターズ中級に参加されている男性が別のプールでのクラスを週1で受講されています。親切にお誘い頂きました。他の女性2人も参加されているそうなので、私も申し込んでみる事にしました。

 

やると決めたら行動。すぐやる、今すぐやる。

 

心配は、やってみて困ってからすればいい。

 

という事で、さっそく先ほど申し込んできました。

13回で3380円、1回あたり260円です。これに別途プール利用料がかかりますので、実質は1000円ぐらいです。

3ヶ月単位での申し込みなので、4月から3ヶ月間だけやってみようと思います。

 

ちょっと水泳に傾倒しすぎかな?

今夜は楽しみにしているBAILABAILAの日。夜までに死にものぐるいで仕事を片付けよう!

 

 

 

スポンサードリンク