ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

朝の書道30分

おはようございます。

今日は書道教室の日。

2週間もあったのに一度も筆を触りませんでした。

疲れてやる気が出なかったのです。

直前の宿題。

行書は楷書と違った楽しさがありますね。

宿題は「花」と「開」です。

たくさんやっても乱れてしまうので30分間6枚だけ練習しました。

花という文字はすごくステキな形。そして門構えは難しいです。

f:id:pippi-wind:20170327084029j:plain

 

今日の外出は書道教室だけにして後は全部仕事に時間を割こうと思います。

 

同時進行となってしまった別々の3つの構築案件があってすべて遅れています。

あっちをやればこっちがおろそかになり、こっちをやればあっちに手がつけられず、そうした混乱の中に、さらに細かい別の案件が発生し、私を苦しめています。

そして大変な作業の詰まり具合なのに請求は納品ベースで翌月なので、実際に入金されるのはずっと先の事です。ひどい時は半年ほど先になります。

 

欲張りすぎた自分の行動を反省し、とりあえず、生きて行くのに必要な最低限の行動だけに絞って、ピンチを切り抜ける事にします。

まず、洗濯物が少なかったので明日にまわします。

 

月曜日、始まりが肝心。素晴らしい1週間になります様に!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ