読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

添削されて帰って来ました。

初めて提出した2月の課題「平家物語」と「社会」が帰って来ました。

1ヶ月ほど前の文字なのに、今見たらなんだか遠い昔に書いた様な気がします。

f:id:pippi-wind:20170327173814j:plain

f:id:pippi-wind:20170327173819j:plain

まずは七級からスタートみたいです。

正直なところ、何級とかシステムがよくわかっていないのですが、

級はだんだん数が少なくなり、段は数が多くなるみたいです。

 

丸は一重丸と二重丸があるそうです。

 

級や段は書道を始めたばかりの今の私にはあまり関係ない事です。

ただ、筆に墨を付けて書く行為が楽しい。

すごく集中できるし、他の事は全く考えない時間です。

 

今回から新しい課題。

1文字ずつバラバラに練習して持ち帰らなかったので写真はなし。

課題は「品行方正」。

品行方正とは、心や行いが正しく立派なさま。

「品行方正」という文字がふさわしい人間かというと、どうも違う気がします。

 

「方」が思う様に筆が動かせませんでした。

また宿題の時に、克服しようと思います。

 

今日は書道教室に出かけただけなので、みっちり仕事しています。

ちょっと体調は悪いみたいです。

体温計がないので体温はわかりません。

もしかすると微熱があるかもしれません。

 

※どんなに疲れても、水着と筆は帰ったらすぐに洗う!

 

昼間はすっかり春めいて来てあたたかくても、夕方は冷たい風が吹き付けるので、ここで油断して体調を崩さない様に、身体をひやさない工夫をしましょう!

 

それでは夜の部、がんばろう。

 

 

 

スポンサードリンク