ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

今日のマスターズ中級の内容

こんばんは。

まだ完全復帰じゃない体調のまま、我慢できずマスターズ中級に参加して来ました。

今日はその内容を覚えて来たので記録しておきます。

f:id:pippi-wind:20170330221724j:plain

45分間のクラスです。

 

アップ 50m 1:10サークル×10本

メイン 25m×10本 サークルはだんだん早く(50〜30?忘れた)。

    100mフリー(ハイポ3、5、7、9) ×3セット

    100個人メドレー×3セット

ダウン 50×4 チョイス

 

合計:1600m

 

でした。

 

今日は人数が多かったので100mだと先頭の人に最後尾が追いつかれてしまいます。

私は腹痛(胃痛?)があったので、最後尾に近いところに並んでいました。

 

後ろだとプレッシャーが無く、8割ぐらいの力で泳げばいいので楽です。

9回に1回の呼吸とかは毎回は無理です。

かろうじて1回できるかどうかという感じでした。

 

右呼吸が苦手なので、右ばかり練習しようかな?

 

ただ、平泳ぎは中級のレベルに到底追いつかないので平泳ぎは2、3かきぐらいであとはほぼクロールでした。

 

バタフライはすれ違いがあるので片手になり消化不良です。

 

中級に参加する目的は持久力&スタミナをつけるためなので、バタフライや平泳ぎが出来なくてもいいです。

 

楽しかった!

 

帰り際にスタジオを見るとサウンドオブマッスルのインストラクターの身体の分厚い人が最後の日だったようで、すごくたくさんの人が参加していました。

私はガラス越しにちらっとみただけです。

 

せっかくいい人だったのに残念。まだほとんどお話もした事無かったし。

 

春は別れの季節ですね。

 

私が体調が悪いのはもしかすると、仕事の遅れと資金繰りのせいかもしれません。

入金と支払のタイミングが微妙にずれてしまい、今月末は綱渡り状態です。

ちょっと油断しすぎました。

この危険な状態に胃がやられたのかもしれません。

 

4月は禁酒しながら身を引き締めて余裕をもってやりくりできる様に注意しようと思います。

 

あと、時間のやりくりだけではなく、体力にも限界があって、どこに体力を割り振るかもよく考えないといけませんね。

 

踊りが大事か、筋トレが大事か、泳ぎが大事なのか、走るのか、漕ぐのか、よじ登るのか、どれも捨てがたい…

 

他にもまだやっていないやりたい事が山積み。

 

仕事しなくて良かったらどんなに幸せだろう。

なんとか全部やりくりできる生活を目標に頑張ろう。

今日は寝るので明日から。

 

 

スポンサードリンク