ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

朝の15分書道と昨日のマスターズ

おはようございます。

朝イチで片付けたい構築案件の1段落を目指して作業をしてから、一旦気持ちを切り替え書道教室の宿題です。

本来ならば日曜日に済ませておきたかった宿題。

昨日は深夜12時頃まで仕事していました。

そのおかげでようやく3つのうちの1つはゴールがかすかに見えました。

今回は4月の課題の「品行方正」

2枚だけと決めて集中力を高めます。

1枚目、出足は好調だったのに「行」のはねる部分で手が滑ってしまい、下に伸びて失敗。

2枚目はなんとか納得できるレベルになりました。ただ、「方」が下方に伸びてしまい、四文字全体での配置バランスが崩れてしまいました。 

f:id:pippi-wind:20170403091127j:plain

 

やり直したいけれど2枚と決めていたし、きりがないので終了。

約15分間の朝の書道でした。

 

マスターズ中級

昨日はマスターズ中級でした。

またクラブへの到着がぎりぎりになってしまい、滑り込みセーフ。

毎回、50m 1:10サークル×10本がアップとほぼ決まっているようです。

ドリルは片足キック。

進むコツはありますか?と聞くと、とにかく一生懸命蹴ってください。と返されたので、蹴りまくりました。

 

片足キックは、左右の足でキックの強さが違う事があるので、同じ様な強さに調整する為のドリルだそうです。

 

その後は、

プル100×4 1、2はクロールで3、4はチョイス。

私は全部クロールです。

 

その後、フリーで

100m イージー

50m×2 ハード

25m×4 ダッシュ

でした。

 

ダウンは50×2。

合計1500mでした。

 

この日は最後尾についていたので精神的にも楽で息も苦しくなかったです。

しかも全編クロールだったので追いついてしまう事はあっても脱落なしで泳げたのでよかったです。

最後のダッシュではやりすぎかなと思うぐらい全力出したのでさすがに息があがりました。

 

私は長い距離より25mのダッシュが好きなんだと確信。

 

その後、平泳ぎをゆっくり100m自主練。足で進んでいる感じを確かめながら。

仕事が気になるので、そこで終了でした。

 

今日から3ヶ月間、新たに別の施設でのマスターズ練習に参加します。

上級対象なので、不安がいっぱい。

趣味でやっているんだから、無理だったら適度にサボろう。

せっかくだから3ヶ月間楽しまなくちゃ。

 

ではまずお仕事頑張ります。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ