ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

楽しい書道教室

おはようございます。

楽勝と思っていた月曜マスターズの疲れが身体に残っている様で、朝目覚めたらどんより気分でした。

冷静に考えたら、今のスイミングスクールの会員種別をフリーチョイスに余裕で変更できるぐらいの金額です。

月曜マスターズはただの練習会なので特に指導がある訳ではありません。

メリットは、たくさんの人と交流できる事。

3ヶ月後にはスイミングスクールの回数を増やす方向で検討しようと思います。その時の経済状況が安定していれば。

さて、昨日は大好きな書道教室でした。

夜に月曜マスターズがあるため、段取りが慌ただしかったです。

宿題として持って行った品行方正は、ポイントを少し先生に指導してもらい、最初の1枚書いたら上手くいったので、そのまま提出しました。先生がお手本みたいと大げさに褒めてくれました。

 

楷書の課題を提出できたので、行書に取り組む事になりました。

 

今月の行書の課題は「花間笑語声」(花間笑語の声)かかんしょうごのこえ。

意味は、花の咲いている中、楽しげに笑いさざめく声がするという事です。

お花見のイメージでしょうか?

f:id:pippi-wind:20170404090925j:plain

「笑」という文字が難しすぎて、実際笑えました。

凄く難しいです。こんな文字、上手に書ける様になるんでしょうか?

 

今日は、火曜日なのでフィットネスは無し。仕事に集中します。

 

ちなみに4月からの禁酒は継続できていますよ。

 

では、ステキな一日をお過ごしください!!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ