ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

木曜マスターズ

こんばんは!

今日は二部スイムの日。

昼間のスクールではサークルがゆるすぎる感じがしてきましたが、その分フォームに気をつけたりして有意義になる様にしています。まぁ、クロールの時だけ余裕があるだけで、他の種目になると途端に息があがります。

f:id:pippi-wind:20170413221614j:plain

スクールは、

時間が経つと忘れますね。

 

アップ 50×4 1:30サークル

25×2 3セット 行きチョイス、帰りクロール 50秒サークル

25×4 スカーリング

25×4 キック 

25×4 プル 

50×4 行きゆっくり、帰りダッシュ チョイス

 

という感じだったかな?曖昧です。

私が大会に出るので、当面はダッシュを混ぜたメニューにしますと他の人にも説明がありました。

何だか恐縮〜。

 

スクールの行き帰りは時間の節約の為、ランを挟みました。

約5キロ。

 

その後仕事をして、夜にフィットネスクラブのマスターズクラスへ。

 

マスターズは、

アップ 50×10 1:10サークル 

50×4 ビート練習2beat or 4beat or 6beat 1:15(?)サークル

50×2 板キックダッシュ 2分サークル

50×2 プルブイダッシュ 2分サークル

ダウン 50×4 1:15サークル

 

2beat練習では、コーチの説明だと私の手足が逆かも!と焦ってしまっておろおろしてたら、メンバーの女性に合ってると言ってもらえました。多分、あってるはずなのに不安です。

右足と右手が同時にでてるのかな?次回、スクールのコーチに確認しようと思います。

 

板キックダッシュでは2回とも50mが45秒ぐらいでした。板キックはモーターボートになったイメージで蹴っています。

速いですねとコーチや皆から言われました。速いのかな?

相対的に他の種目が遅いからかな。

どちらにしても嬉しかったです。

なんとなく、キックは速いんじゃないかとは自分でも思ってたのですが、基準がわかりません。

プルは遅いです。たぶんまだうまく水をキャッチできていないと思います。

 

こうなってくると、平泳ぎの遅さが際立って来ました。なんとか足の形をものにして早く進める様になりたいです。今の一番の課題。

 

マスターズのコーチは大学生で、自分にもそのぐらいの子どもがいてもおかしくないくらいの年齢です。とてもさわやかな好青年です。

 

楽しかった。

 

 

スポンサードリンク