読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

今朝の園芸作業

おはようございます。

リーフレタスと思ってた種は種のパッケージを見たらサニーレタスでした。

まぁ、サニーレタスもリーフレタスの1つの種類です。

そんなレタスをもっとたくさん食べたいので種をまく事にしました。

欲張らず、牛乳パック2本分だけ。

左には小松菜の種、右がサニーレタスです。 

f:id:pippi-wind:20170419093617j:plain

さわやかな風が気持ちいいベランダです。

約1畳弱と、とっても狭いけどね!!

f:id:pippi-wind:20170419093627j:plain

無事、水もあげて15分で作業完了。

今日も可愛いチューリップたち。

f:id:pippi-wind:20170419093624j:plain

かなり詰め込んで球根を植えても目立った問題はありませんでした。

もうしばらくお花が楽しめそうです。

 

最近は日中網戸にして外気を入れています。

後1ヶ月もしたら、クーラーをONにしなければいけない季節。

部屋の温度が22〜24度を越えたら同居の白い妖精さんの暮らしに影響するので仕方が無いです。

白い妖精さんにとって、今年が最後の夏となるかもしれないので、なるべく快適に過ごせる様にしてあげたいです。

 

昨日は夕方に少しだけ走れました。

キロ7分半まで落ちていたスピードは、昨日はキロ6分半〜6分まで回復しました。

5分前半まで戻したいところ。秋のフルマラソンまではまだまだ時間があるので焦らなくてもいいかも。

 

2つ目の構築案件もほぼ終了し、最後の3つ目の構築案件が大詰め。

その他、新規契約の案件もぱらぱらあるものの、この前よりは少し精神的にも楽になりました。

 

ということで、今日は久々に昼のBAILA BAILAに参加しようと思います。

仕事は相変わらず、寝るぎりぎりまでやっています。

3つ目が手を離れたら、通常運転に戻れるでしょう。

後もう少し。

 

がんばろう。

 

さわやかな良い一日になります様に!

 

スポンサードリンク