ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

物件決めて来ました。

予定通り、午後からフィットネスクラブへ向かい、スイム1500mと筋トレ8割やって来ました。

その後、不動産屋さんに行き、事前にチェックしていた物件のリストを元に、内覧してきました。

条件にあう物件は2件だけでした。

8畳1kと6.5畳1k。どちらも今のお部屋より少し広いです。

f:id:pippi-wind:20170505185820j:plain

子どもの住む家から自転車でなんとか通える距離。

家賃が安くて、キッチンでガスコンロが使えるところ。

洗濯機が置けるところ。家賃が安いとコインランドリーになる場合も多いようです。

 

8畳のマンションは2室ありましたが、どちらも何とも言えないニオイが気になりました。広くて綺麗なんだけど、ちょっぴり不安。

変なニオイが染み付いていると住み始めてからの事が不安ですよね?

 

6.5畳の方は、ニオイは大丈夫で国道にも近く開けた雰囲気の立地です。

ただ、ベランダが狭小でしかも高さもありません。

60cmほどの段差があって変な作りです。今のお部屋のベランダも相当狭いのに、それを上回る狭さです。

ステキなベランダ菜園はかないそうにありません。しかも洗濯物も満足に干せそうにないです。

 

あと、フィットネスクラブへの距離が倍ほど遠くなるので片道30分ほどかかりそうです。これは、仕事帰りに立ち寄る事にすれば解決しそうなので、良しとします。

 

基本的には現在の場所を基地として、新しく借りる場所は寝るだけ&子どもの場所と割り切って、2年間を目標に頑張ろうと思います。

 

2年間と限定すれば不便でも我慢できそうな気がしませんか? 

もし、仕事が上手くまわって収入が増えたなら、もう少しマシなところに変わればいいのです。

逆に、仕事が上手くいかなければ引き払ってもとに戻ればいいのです。

 

心配する必要はありません。(と自分に言い聞かせてみる)

 

まあ、無駄に広い部屋よりはコンパクトに納まる方が後々の身動きがとりやすいんじゃないかと思います。

 

引っ越しは6月中旬になりそうです。

といっても業者さんに頼んで運ぶのは洗濯機と冷蔵庫、あとベッドかな?

それ以外のものは旅行気分でとりまとめて、徐々に移動させようと思います。

 

環境が整ったらついにアルバイト募集しますよ。

いい人が見つかるといいなぁ。

初期費用を抑えて、パソコン用の机だけ買い足そうと思います。

あとは、徐々に。

 

人生、また新たな出発。

何事も思い立ったらすぐ行動。

人生、残された時間は少ない。ひらめきやタイミングを逃さない様にしたいものです。

 

どうせならチャレンジ精神でなんでもやってみよう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ