読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

今朝の幼虫と来月の引っ越しに向けて

おはようございます。

今朝は路面が濡れていたので走るのをやめました。

夕方にチャンスがあれば走りたいです。

まずは今朝の幼虫の様子です。

すだちの鉢には4匹の幼虫がいました。

餌となる葉っぱが足りるかどうか微妙です。

f:id:pippi-wind:20170510081636j:plain

山椒の枝の方にはもっとたくさんのおちびちゃんがいました。

f:id:pippi-wind:20170510081639j:plain

f:id:pippi-wind:20170510081643j:plain

去年よりはかなり立派になった山椒の木。

まだワインの紙パックのままなので植え替えてあげないとかわいそうですね。

f:id:pippi-wind:20170510081648j:plain

サラダ用に小さい葉っぱを収穫。

ふと考えたら引っ越しまで1ヶ月ほどです。

まだ物件の入居審査が終わっていないので不確定ではあります。

 

この機会にソファーベッドに変えようかなとか、仕事用の机が少し高さがあって疲れるので買い替えようかなとか、余計な事ばっかり考えています。

 

前回の引っ越しでもあれこれそろえすぎて後の支払が大変だったので、今回はどうしても必要なもの以外は買わない方針でやらないとね。

事務所に冷蔵庫と電子レンジが欲しいけれど、しばらくは買わずに工夫する事にします。

 

そうなると、引っ越しまでに冷凍庫の中身を食べ尽くさないと。

今日からなるべく買い足さず、冷凍している食材を活用して行こう。

f:id:pippi-wind:20170510082210j:plain

 

そして、仕事用の冬用スーツはもうお終い。

クリーニングに出します。

夏場はスーツ着ません。ちょっとカジュアルになります。

f:id:pippi-wind:20170510081651j:plain

本当のところ、私の業種の人はスーツの人の方が珍しいぐらいなんです。

私は個人事業という形態なので、より仕事している感を出す為に着ているわけです。

 

来月から生活サイクルが変わるのが少し不安です。

毎朝、お弁当を作って出るとして、夜はどうしよう?

残業の時は簡単な調理するかな?

パスタぐらいなら冷蔵庫が無くてもできるかもしれないですね。

最悪、しばらくの間、残業の時は外食でやりすごすとか。

 

フィットネスの会員種別をどうするか問題もあります。

落ち着くまで一旦、やめてもいいかも。

 

まずは仕事が円滑にできる事を一番に考えないといけないですね。

その上で、余裕があれば趣味の時間を確保する。逆にすると生活が成り立たなくなっちゃうから。

 

結局、どうしても買う必要が出て来そうなのは新居でのガスコンロ、照明とスタッフ用の机。

 

1ヶ月やってみて、どうしても必要と思えたら買い足す事にします。

 

 

 

スポンサードリンク