読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

木曜ダブルスイム

今日はダブルスイムの日。

気合いを入れないと乗り越えられません。

もしかすると、これが疲労蓄積の原因になっているかもしれないので、

来月から夜はお休みすることにして、今月だけがんばります。

 

まずは昼休みのスクールです。

昨日、いただいた水着を試着し、レッスンの直前に泳ぎました。

コーチがこの水着で1時間泳ぐと肩が痛くなるから着替えた方がいいですとおっしゃったので、50を2本流して着替えました。

 

確かにぴゅーっと進む気がします。

ダッシュしてないので、タイム差はわかりません。

今週末の大会で本番だけ着用しようと思います。

 

スクール内容

アップ(途中参加) 50×1

キック 50×4 行きIMO 帰りバタ足。1:30サークル

75×4 右手25、左手25、両手25 IMO 2:30サークル

25×2と50 1セット×4

(25×2はIMO 50クロール)1:00 1:00 2:00

合計1100m

 

終わった後、コーチより週末の大会についての説明と、ジャパンマスターズ2017の案内を受けました。

6年ぶりに大阪で開催されるジャパンマスターズという大舞台。

7月の海の日までの4日間開催されます。

すごく参加したかったのですが、メインの日がなんと皆生トライアスロンと同日です。

行く前か帰って来てから参加するとか…

大会当日の夜に1泊せずに帰れば、月曜日の大会には参加できる…

 

 

いやいや、初ロングだから行く前はとんでもないし、帰ってからも死にかけているかもしれないのでまともに泳げないはず。

うーん、すごいお祭りっぽいのに参加できなくて残念。

縁がなかったという事であきらめます。

 

ん?金曜日のフリーリレーなら出られるかな?

メンバーがいればの話だけど。

www.masters-swim.or.jp

どうしよう、しばらく悩もう。

なんか無理矢理参加する方向になりそうな気配…

いやいや、やっぱり無理ですね。

 

そして、夜のマスターズ。

開始時間を勘違いしていて15分早く入ってしまいました。

 

木曜マスターズの内容

アップ(どこかでキックを数本入れる) 50×10 1:10サークル

プル 50×8 1:20サークル

100×2 チョイス&フリー 2:00

メイン1 50×6  (1:05-1:00-0:50)×2

25×8 1-4ダッシュ 5-8フォーム

ダウン50×4(1しかできなかった)1:10サークル

合計1550m

 

月曜日のマスターズ練習に入る様になってから、この木曜日のマスターズは無謀なキツさではなくなってきました。

でも余裕が無くてどうしてもチョイスだとクロールになってしまいます。

他の種目もまんべんなくできる様になりたいという気持ちと、トライアスロンにあまり関係無いからいいやという気持ちとで揺れています。

 

今日は久々のダッシュ。

私は25mダッシュがかなり好きです。

後の事は考えずに全力投球するところが好きみたいです。

 

ダウンの時間を取らずにクラスが終了したので、ダウンは50mしか泳げませんでした。

90分会員なので、猛ダッシュで着替えに行くとぎりぎりセーフでした。

90分会員はやっぱりダメ。余裕が無さ過ぎるのでさっそく手続きして来月は夜の会員に変更しました。

ということで、来月からはダブルスイムの日は無しになります。

仕事の様子を見て、できそうだったらまたレギュラー会員に変更しようと思います。

 

今週末はついに短水路大会デビュー!

自由形だけエントリーしたと思い込んでいたらバタフライもエントリーしていたみたいです。

バタフライは余興ということであまり高望みせず、25m燃えつきて来ますね。

f:id:pippi-wind:20170511215523j:plain

もう一枚は南紀白浜トライアスロンの参加確認証。

プールから帰って来たらポストにありました。

 

そろそろ用意しないといけませんね。

ちょっと気になるのは上腕の発達です。

もしかするとウェットスーツがキツいかもです。

まぁ、1.5kmなのでなんとか大丈夫でしょう。念のためプールで着てみるかなとも思いましたが、もう買い替える時間的余裕は無いのでやめておきます。

 

大変疲れました。

では良い夢を!

 

 

スポンサードリンク