ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜ダブルスイム

こんばんは!

木曜日は昼休みのスクールと、夜のフィットネスクラブのマスターズクラスのダブルスイムの日です。

すでに昼間の内容は忘れてます。

今日の昼のスクールはいつもよりキツかったです。

スクール内容 

アップ50×4 1:30サークル

75×4 2:15サークル (IMO板キック25、スイム50)

50×4 バックでドルフィンキック→バックバタ足キック

50×2 右手、左手 バタフライ、バック

50×3 バタフライ→バック バック→ブレ ブレ→フリー

25×2、50 100

合計1300m

 

計算が合わないので何か抜けています。

いつもは1000m前後だったのでちょっときつめでした。

たぶん、1コメのための練習中心にしてもらったんじゃないかなと思います。

 

授業が終わってからコーチに飛び込みのやり方を教えてもらいました。

水中に台を置きます。

まずは1段。

そこから飛び込みの練習。

そしてもう一段高くしてふちに立って練習。

ふちをもちます。

とんだ後に足(膝)が曲がっているので注意。足を閉じる。

手の構えは飛びながらする。構えてから飛ばない。

f:id:pippi-wind:20170518221434j:plain

逐一指摘してもらいながら何度も飛んで、ちょっと感覚がつかめました。

指摘が的確なのですぐよくなりました。

明日、練習会で飛び込みをするようなので、それに参加してそこでしっかりできるようにしみ込ませたいです。

 

マスターズ内容

アップ 50×10(kick150 swim350) 1:15サークル

メイン (100フォーミング 2:20、50×2 Des1:10、25×2 1:00)×4

ダウン 50×4 1:15サークル

合計1700m

 

メインの4セットはセット間休憩が1分あったので、楽でした。

月曜のマスターズはこんなメニューのときセット間はノータイムです。

やっぱり鍛えられて来ました。

 

ただ、25mは楽だけど100mはしんどいです。

100m以上泳げるのか不安になって来ました。

明日はせめて500は連続で泳ぎたいです。

 

ではおやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ