ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

飛び込み練習

こんばんは。

明日は白浜に向けて出発します。

準備はできていません。

できていなくても、もう眠いので寝ちゃいます。

今夜50mプールで飛び込み練習をさせてもらえるというので、知り合いの人の練習会に参加して来ました。

飛び込みの前に20分間連続で泳ぐというのがあったので、それもついでにやってみようと思い、中に入ったのですが、500ほどで追いつかれてしまい、隣のレーンに移動しました。

 

連続で泳ぐのを約1年やってなかったので、泳ぎ方がわかりません。

100mで息切れしてしまいます。

ちょっと一呼吸おいて泳ぐというのを2〜3回はさんで20分で800mしか泳げませんでした。

 

ということは、明後日の1500mでは40分ぐらいかかってしまうかもしれません。

(普通、1500は30分前後です。)

なんという…

 

短距離ばっかりに夢中になりすぎた結果です。

 

その後、飛び込み台で練習したのですが、高さがあって怖いです。

スクールで水の中の台からやった時には掴めた気がしてたのに、全くダメでした。

グループの競泳選手の男性に何度か見てもらい、助言頂きながら一段低い、台の横(プールサイド)から練習しました。

 

また、別の女性の助言では頭や顔を打たない様に手でしっかり挟み込むという事。

ちゃんと頭を中に入れたら痛みなく入水できました。

これも20分ほどの間だったので、出来た!と思えるほどには至りませんでした。

 

あとは来週の大会当日にコーチに見てもらって助言を頂こうと思います。

 

今日は、ブルーシート買いました。200円ぐらいでした。

レンタカーの後部座席に広げておいて、自転車を積みます。

f:id:pippi-wind:20170519220509j:plain

 

おやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ