ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

待望の花芽!

おはようございます。

今朝は5時に目覚めました。

右足に靴擦れが出来たのでランはオフ。

気持ちを切り替える為に、まず書道教室の宿題から。

f:id:pippi-wind:20170522071946j:plain

気になる箇所はいくつもありますが、2枚だけと決めて潔くあきらめる。

 

いつもの様に洗濯→朝食→ベランダの水やりのながれでふとスパティーフィラムを見ると、白いものが!

f:id:pippi-wind:20170522071933j:plain

真ん中の白い部分がスパティーフィラムの花芽です。

小さな小さな鉢を買って来て1年。ようやく花芽が出ました。

すごく嬉しいです。

f:id:pippi-wind:20170522071942j:plain

そしてモンステラも次々と新しい葉が出て来ました。

 

ベランダのアゲハチョウの幼虫さんはすくすく育っていて、すだちがかわいそうな事になっています。ほぼ食べ尽くされました。

幼虫がさなぎになるには、残念ながら葉が足りません。

どうするのでしょう?

山椒に引っ越しするんでしょうか?

f:id:pippi-wind:20170522071939j:plain

そして山椒に暮らしている幼虫はとても健康そうです。

f:id:pippi-wind:20170522071936j:plain

もうすぐ緑になると思います。今週中にはなるかもしれないです。

 

今日は事業の相談などに商工会議所に行って来ます。

まだ入会していないのでこの際、入会しようと思います。

 

後は書道教室と、一番キツい月曜マスターズ練習。

仕事も隙間にこなさないといけないので、ささっと何度も切り替えをしながら月曜を乗り越えたいです。

 

では、ステキな1週間の始まり、良い1日になりますように! 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ