ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜の書道教室

こんばんは。

なんとか無事に一日を終えました。

今日は不動産の売買契約の日だったので、一番楽しみにしているキツい月曜マスターズ練はお休みしました。

6月最初の書道教室へは行けました。

土・日と連続しての山行による足の筋肉痛がひどすぎるので朝は走れず、早起きしたので書道教室の宿題と、大学の通信指導問題を片付けました。

大学の通信指導問題は、やっぱり取り組む時間が少なすぎて、正解率がものすごく悪くなってしまいました。

なんとか単位認定試験の受験資格を得られるといいのですが、たぶん1問でも正解すれば得られる様なので、大丈夫だと思います。

 

今月の書道教室の楷書の課題である、「天下泰平」を2枚だけ書きました。

1枚目で悪かった点を2枚目で修正します。

f:id:pippi-wind:20170605211544j:plain

2枚目は提出となりました。

 

今日の書道教室は6月の行書の課題に取りかかりました。

新しく通い出した小一の男の子が落ち着きが無く、ずーっとおしゃべりしています。

ちょっと前から来ている幼稚園の子はものすごく礼儀正しく賢いです。

慣れて来たら静かにできる様になるのかな?

今月の課題は「浄心対筆硯」。

心を浄し筆と硯(すずり)に対す。

f:id:pippi-wind:20170605211548j:plain

「硯」は時間内にできなかったので、宿題でチャレンジします。

 

書道教室から帰って、慌ただしく夕食をとり、売買契約に向かいました。

まだローンが通った訳ではないので、綱渡りの気分です。

 

どうか、上手くいきます様に。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ