ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

1日目、憂鬱な夜

おはようございます。

昨夜は新しい方の部屋で寝ました。

築年数は古いです。昭和の建物ですから。

日中は商工会議所の人の案内や面談があり、レンタカーを借りて移動しました。

ちょうどガスの開栓の立ち会いがあり、20分ぐらいかかって終了。

 

もともと置いてあったガス器具を3ヶ月我慢して使おうと思っていたのに、どうやら壊れている様で、着火後手を離すと消えます。ずっと着火つまみを回し続けていれば火はついている状態。まぁ、実質使えないのでamazonで注文しました。

f:id:pippi-wind:20170610084312j:plain

押し入れ用の引き出しやフライパンと雪平鍋、包丁とまな板をニトリで購入。 

そしてレンタカーを返しました。

 

元の部屋に戻ると、鍵がありません。

どうやら新しい方の部屋に忘れて来たようです。

 

新しい部屋ともとの部屋は、距離:5.3km 全体平均斜度:1.2% 最大標高差:70mです。

すぐに仕事に戻らないといけなかったのに、パソコンの部屋に入れないと言う大失敗。

 

しかも、手元にはママチャリしかありません。

ぐったり。

 

しかたなくまた新しい方の部屋へ。

約40分かけて到着。

ありました。トイレのペーパーホルダーの上に。

 

疲れ果ててとりあえず実家で夕食を食べさせてもらって、あと1往復。

どうしてもやっておかないといけなかった作業をおえたら22:30でした。

 

今度はロードバイクで移動。

ママチャリよりは楽でした。

 

新しい方の部屋(実質古い)は、ユニットバスが見た目より狭く、シャワーを浴びるだけでも大変でした。これは先が思いやられます。

 

ベッドに横になると、部屋のニオイが気になり出しました。

壁紙は張り替えられて真っ白できれいなのに、どこからだろう?

外からにおってくるのかな?

何のニオイか、カラオケボックスやスナックの営業前のニオイのような…

これはきっとタバコのニオイです。

ティッシュペーパーを濡らしてコンクリートの部分をこすってみたら茶色くなりました。

これはひどい。

どおりで芳香剤を2つも置いてあった訳だ。芳香剤でごまかそうとして貸し付けるなんてひどい家主です。

 

どうするか、壁を拭き掃除してみるか…

f:id:pippi-wind:20170610084304j:plain

f:id:pippi-wind:20170610084308j:plain

 

とっても憂鬱な気持ちで眠りました。(読書してから)

パソコンが無いので久しぶりに読書が進みました。

 

朝、例の手を離さなければついているコンロを使って目玉焼きを作り、普通の朝食を用意できました。むね肉が切れているので無しです。

コーヒーはドリッパーが無いので、かわりに牛乳。

f:id:pippi-wind:20170610084316j:plain

机も無いのでクーラーボックスの上にタオルを敷きました。

f:id:pippi-wind:20170610084321j:plain

 

昨日の商工会議所の人の話によると、上手くいけば7月頭には融資がおりる様なので、リフォームをする前にもう移ってしまおうかなと思いました。

 

この部屋は想像以上に憂鬱です。

本来、子どもとの面会がより頻繁にできるようにするための部屋だったのに、あまり楽しくなさそうな部屋です。

この部屋を何の為に借りて、何の為に往復しているのかさっぱりわかりません。

でも、これをした事で事務所物件を購入すると言う突拍子もない案が浮かんだので、必要だったに違いないと思いたいです。

 

これにかかった時間と労力とお金は、新しいステップへの投資と考えて、あと少しの間がんばりますね。特に往復10kmのゆるく長い苦手な坂の克服にもつながるので、皆生に向けて毎日元気に往復しようと思います。

 

融資が上手くいく様に祈っていてください。

ありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク